2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

    優しさに包まれたなら

秘密の森ではジェニーもさらにのんびりな子になります。 あ、チョウチョさんがいるよ え、どこ〜? そこそこ(笑) あ♡ あれ…? チョウチョさん、どこ? ジェニたん、そこそこ(笑) どこ? どこかな〜(笑) チョウチョさん、どこ? チョウチョが止まっても…

    秘密の森

毎日『秘密の森』まで歩いて行ってます。 静かでとても優しい緑色の世界。 近所の広い広い公園の一番奥にその場所はあります。 まだ涼しい朝夕は人気もなく静寂な雰囲気。 実は視力がガタ落ちし、ただ今目の静養中。 モニターやテレビを一切見ないことにして…

    ぶるぶる大作戦

もふぁもふぁ作戦の次はもちろんシャンプー。 というわけでボビたん丸洗い中〜 はい、ぶるぶるして下さ〜い 毛だらけだから相当気持ちいいんだろうな その気持ちよさ、体感してみたいかも(笑) で、ドライ&ブロー後はこうなりました はいはい、イケてます…

    もふぁもふぁ大作戦

いまだ冬毛のボビー。 そろそろ抜かなければ。 ポッターはこんなん出ました。 ボビー様、準備OK? がっつり抜きますよ。 【一時間後】 韓国式アカスリのキャッチコピーと全く同じこと言ってるw つづく 『リフの花』シリーズ 【シャリンバイ】 シャリンバイ(…

ヤー!ヤー!ヤー!アンケニリンがやって来た! と  夏はご用心 その1

アンケニリンがやって来た! とブログに書きたかったのですが、諸用でイトウは不在… アンケニリンに会いに沢山の方がリフドッグに集まって プチオフ会状態だったのに、会えずじまい。 残念…(-_-;) というわけで 『夏はご用心』 梅雨入りしたとたんに湿度100…

    今でしょ!!

予報に反して気温がぐんぐんうなぎ上りのリフ地方。 でも思ったより暑さを感じない。 これは…… 『いつ洗うの!?』『今でしょ!!』 というわけでクヌートをシャンプーすることに。 強い光線のおかげでメリハリが効いた写真が自然に撮れる。 撮影下手なイトウで…

    女子力 その3

女子グループ最年少1歳のメロン。 ラテン系 陽気で超明るい元気娘。 底抜けに明るいです。 なんでこんなに明るくてポジティブなのか不明です(笑) 常にテンションめちゃくちゃ高いです。 いつも嬉しそうです。 いつも楽しそうです。 いつも笑顔です。 口角…

    女子力 その2

女子グループ最年長14歳のヴィーナス 穏やかな性格 小さな頃からその性格は変わってません。 そしてとても大らか。 何事にも動じません。 震災の時もいつもと変わらず普通でした。 女子グループの重鎮です。 怒ったことがありません、吠えたことがありませ…

    女子力

もちろん人間のことではない。 ゴールデンの女子についてです。 さすがに『メス力』という感じではないので 可愛らしく『女子力』。 人間と同じようにゴールデンの性格は様々。 オスしか飼ったことがない飼い主さんにとって メスは『可愛い♡』のイメージでし…

    薬浴はたのし

28℃と一気に気温が上がったリフ地方。 今日はヴォルトの薬浴です。 ちゃぷんと入って、とっても気持ちよさそう♪ 『森の命』という入浴剤を使っていますが、実はコレ人間用。 かなり評判が良く、ご家庭用(人間用)としてご購入される方も多いのです。 100…

    キラキラ☆ネーム

【キラキラネーム】 これは、DQN(ドキュン)ネームとも言われ、『子供の名前に見られる、暴走族のような当て字や漫画・アニメ・ゲームなど架空のキャラクターからとった当て字の名前のように、読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を(戸籍上の)名前に…

    グルーミング教室

今日、グルーミング教室を開催致しました。 講師はわたくしイトウです。 講師なんて初めてで、なんだかとても恥ずかしかったです(^_^;) 事前に連絡頂いた参加人数より多く方に参加してもらいました。 ありがとうございます。 内容はグルーミング全般に至る …

    ポッターをシャンプーした後で…

あのね、ポッター お願いがあるの ふたりで記念撮影しました。 思い出しました! ポッターさん(^_^;) ギブ&テイクでしっかりと報酬は頂くポッターでした(^_^;) みなさんもお利口さん代は忘れないようにー。 ☆ おしらせ ☆ 明日は「ゴールデンのグルーミング…

    アリエル ポッター マグノリア

大阪からアリエルちゃんが来てくれました。 耳のバサバサをどうしたらいいか。 通称『落ち武者』状態なアリエルちゃんを 可愛い〜く♡カットしました。 ママさんにもカットの仕方をお勉強して頂いたので、 これからは落ち武者アリエルにはならないですね♪ ポ…

    イトウのグルーミング講座 『シャンプー編 』その2

『リンス』 リンスは必ずして下さい。 シャンプーで汚れを落とした後は リンスの成分で被毛をコーティングしてあげます。 被毛を汚れや紫外線等からガードし、 滑らかにしてくし通りを良くし、美しさを保ちます。 パサパサになった毛を保湿する働きもありま…

    イトウのグルーミング講座 『シャンプー編 』

ハリーをシャンプーしました。 的な内容の予定でしたが、 グルーミング講座『シャンプー編 』に変更です。 誰でも自分の愛犬はシャンプーしたことがありますよね。 でもシャンプーのやり方と商品の選択で仕上がりがかなり違います。 簡単ですがご紹介致しま…