2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

    GW 前半 その2

マフィンが帰ろうとした時… やきいも屋さんが気になって ふたりに甘々なパパママと おいもパーチー開催決定! で しめしめなマフィン&ラスクなのでしたヽ(@´з`@)ノ そしてその直後に現れたのが にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブロ…

    GW 前半 その1

元気良く里帰りしてくれたのはラスクくんとマフィンくん 『WANぱくマフィンの独り言』 元気いっぱいの仲良しコンビです。 甘えん坊だけどしっかり者キャラのお兄ちゃんマフィンくん 同じく甘えん坊の元気印、ちゃっかり者の弟キャラ、ラスクくん ホント、甘…

    Shall we ダンス? 完全版

踊っているのはメロンです。 いつも元気娘なメロン。 立ち上がってピョンピョン飛び跳ねながら、 遊んで〜♪をしてきます。 有名な『踊るゴールデン』をパロってみました。 http://www.youtube.com/watch?v=ccgn5OytJHM 到底足元にも及びませんが(^_^;) BGMを…

    Shall we ダンス?

にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    放 牧

みんな運動場では駆け回ってわーわー遊ぶのですが、 ポッターの場合はちょっと違う。 運動場へ行くと… 若草を見つけては草を食む。 広い運動場を活用することなく、 端っこへ行っては草をはむはむ。 運動場で遊ぶと言うよりは『放牧』なのである(笑) ヤギ…

    三匹雪原を行く

ボビーをシャンプーした日は確かに寒かったけど… まさか翌々日に季節はずれの雪が降ろうとは(*_*; この時期の積雪は66年ぶりだそうな。 でも犬たちは大はしゃぎ リッジ・ボビー・ヴォルトの三匹は 運動場へすっ飛んで行きました。 久々の雪原にテンション…

    春の雪

朝方からみぞれの予報。 もう5月になるのに雪かぁ 春の雪は儚く 淡雪の如く消えゆくのか なんて風情を感じていたのも束の間 細雪からぼた雪になり、 みるみるうちに積もってゆく 次第に青くなるイトウ ヤバい… マジで積もんじゃね? コレ…(°∇°;) あっという…

    獣臭と激さぶシャンプー  つづき

洗い作業終了。 これから乾燥作業開始。 まずはタオルドライ。 余分な水分を手で絞り取り、 吸水タオルでさらに水分を拭き取る。 スポンジみたいにたっぷりと水分を吸収してるから 早めに作業しないと風邪ひいちゃう。 そして次はエアホースドライヤー (強…

    獣臭と激さぶシャンプー

先日社長とボビーがスタバへ行った時のこと。 女子高生に『犬くさーい』と言われちまったボビー。 獣臭ラブなイトウから言わせてもらえば こんなにいいにほいなのに、 鼻くっけてフガフガ嗅いでいるのに なのであ〜る。 でもそろそろシャンプーだな、と本日…

    イトウ日記 『なんだかだー』

一気に暑くなった昨日 暑くて半袖で過ごしました。 シャンプーもしました。 今年初めて扇風機出しました。 桜も一気に咲きました。 そして今日… また寒くなりました。 6℃って… 冬物しまえやしない(-_-;) 久々におっきな地震があったり… なんだかだぁ〜 です…

    ボビー体操 第二

ボビー体操『第一』用〜意! まずは『ごめんなさい』の運動から〜♪数々の非礼を詫びましょう〜 もっと近づいて謝って〜♪ はい、もっと感情込めて 媚びてみましょう。はい、手を舐めて〜 次に『土下座』 反省したフリして〜 はい、最大限に!(頭を地面に付け…

    大人気アトラクション

古いハウスを取り替えて、とりあえず運動場に置いていたら… 何故かみんなハウスに入ってまったりしている(笑) 落ち着くみたいである。 ところが、女子グループでは 一大ブームとなっているこのハウス。 洞窟アトラクションとして大人気(笑) このハンパな…

    ボビー体操

ボビー体操『第一』 用〜意♪ (ラヂオ体操の音楽を頭の中で鳴らしながら見て下さい) まずは『のび』の運動から 次は『おねだり』の運動〜♪ 手に持ってないか嗅いで探して〜 もっと探して〜 くまなく探して 今度はゴネてみましょう 暴言も吐いてみましょう …

    うぇるかむ!

沢山のお客さんにびっくりのボビー ニュージーランドからのお客様と ワン友さんグループが一気に来店されたからです。 NZLのゴールデン デュークくんのパパさんママさん アリーちゃんも一緒 みんなで大賑わいの1日でした。 にほんブログ村 ↑↑↑ ランキン…

    宇宙クイズ

残念! 正解は『丸い』でした。 でも… もしかしたら、別世界では ほね型の星があって ゴル星人がいたりするかも… ヴォルトくん、ある意味正解! にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    春の嵐

昨日は雨 風 雷で大荒れ。 今日は暴風の嵐。 裏山の木々も折れそうです。 ボビーも怖がってガクプルかと思いきや… もし、ボビーが人間だったら 台風が来るとワクワクするタイプかも知れません(笑) そして、きっと絶叫系コースターなんか大好きかも。 間違…

    ホープ 頑張りました

ある日のこと これは先月に撮影、アップする予定のものでした。 3月20日の午後、ホープは永眠しました。 14歳と10日間。 一年前に体調を崩し、今年になって寝たきりになりました。 長い期間頑張り続けました。 ホープ、本当に頑張ったね 最後の最後ま…

    ヴォルトの小さな春レポート

ばっけ(フキノトウ)が芽吹きました。 つくしもやっと土から出てきました。 桜? 蕾がやっと膨らんできたところです。 東北の春はゆっくりとやってきます。 唯一、ヴォルトだけがつくしに興味を示しました。 そして、食べたのもヴォルトだけ(笑) だろうね…

    ボール投げなんか大嫌い 完結編

そうなんです。 ボビーは『ボール投げ』より『ボールかじり』が好き(笑) それを見せつけては いいでしょ〜♪ とかじかじするのが楽しいようです(笑) 犬はみんながみんな、ボール投げが好きとは限りませんから と言われている感じです(^_^;) 早く投げて〜♪持っ…

    ボール投げなんか大嫌い 激闘編

つづく にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    ボール投げなんか大嫌い 予告編

ボビーはあまりボール投げが好きではない。 楽しそうでないのだ。 運動効果が高いので、楽しく遊びたいのだが… テメぇ━━(°Д°;)━━っ!! つづく にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    防災のソナエ 〜ハウスのススメ

エイプリルフールは、おふざけネタが鉄板なのですが、 今日はちょっとマジメ系で。 新年度がスタート。 新しいことを始めるには絶好の時期です。 でーー、 『ハウスのススメ』 のお話を。 当犬舎では全員ハウスで生活をしています(人間を除く) リフドッグ…