2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

    うそー! マジすか!?

え… マジすか!? 雪です(◎_◎;) あれだけ暖かかったのに、 急に冷え込んで雪が降ってきました。 リフ地方は4月に雪が降る事もあります。 でもーーーー もう気分は『春♪』だったので、 雪が降るのを見て 『マジで?(°∇°;)』 と思ったイトウです。 でも犬達は…

    ダンサー

ヴォルトは 無類の『段差好き』。 とにかく段差が大好き I LOVE 段差。 段差フェチ 段差マニア 段差の違いが分かる男 そう、彼は『ダンサリスト・ヴォルト』 (メンタリスト ダイゴみたいな感じ) つまりは『ダンサー』なのである(笑) ヴォルトの大のお気…

    危険な遊び

1歳になったばかりの鈴(りん)ちゃんが遊びに来てくれました。 おめめクリクリの可愛い女の子に成長しました。 なかなかダイナミックなてへぺろです(笑) 可愛い〜(´ω`*) うん、可愛いよ〜ヽ(@´з`@)ノ 可愛い〜(´ω`*)♡ 可愛い〜(○´ω`○)♡ てへぺろの…

    花粉と黄砂と口呼吸

花粉やら黄砂やらいろんなものが飛ぶ季節ですね。 毎年花粉症に悩ませられる社長と超元気なプリンス 空がまっ黄っ黄になることも。 イトウも軽い花粉症ですが、少し鼻水が出る程度の軽症です。 本当ならばマスクすればいいのですが、 表情が分からないので犬…

    メロン記念日

今日はメロン1歳の誕生日です。 きゃは♡いつでも笑顔☆ 超のーてんきの明るい娘に育ちました(笑) めげずに女子グループ全員に遊びをけしかける 精神的タフさは見事です(笑) どこまでもポジティブです(笑) 将来は大らかな肝っ玉母さんになってくれるこ…

    奇跡の一枚

ある日のこと 『ブログ見て来ました〜♪ボビーくんはどの子ですか〜♡』 と初めてのお客様。 『あれ…?ブログの方が可愛い…』 ハウスでいつもどおり憮然とした表情のボビーを見ながら言いました。 そうです、ボビーはいつもは笑ってません(笑) みなさんご存知…

    超犬プリンス

プリンス 15歳と3ヶ月 今日も元気に走りまーす おいっちに♪ おいっちに♪ えっほ♪ えっほ♪ ありゃさ♪ こらせ♪ 飛ぶような軽やかな足取りはまさに『超犬』です。 どうだい 元気だろう〜 (スギちゃん風・もしくは熊田まさし風で) 階段だって飛べちゃう に…

    春をさがして つづき

う〜ん… まだみたい でもね でもね でもねーー なんだかわくわくする おひさまも においも ぜんぜんちがう 体だってかゆいし きっと春だね わーい♪ 桜 はやくさかないかな にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ラン…

    春をさがして

春をさがしに でかけてみた。 わくわく♪ どこかな どこかな 春は え〜と… ここかな… みつからない お山もまだふゆいろ まだ春じゃないのかなぁ そうだ あの桜はどうしてるかな つづく にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキング…

    シーズン イン ザ サン

厳しかった寒さも緩んでホッとしていたのに 春をぶっとばして今日は突然暑くなりました。 まだ桜も咲いていないのに、 もう暑さの心配をしなければならないなんて 最近の気候の変化には驚きます。 先日の暴風は真夏並みの暖気が南から 押し上がって来たのが…

    兄妹・みんな元気♪

プリンスの子供が久しぶりに遊びに来てくれました。 プリンス 8歳になったばかりのファビオくん(仙台市) プリンスに似て、相変わらず可愛いです(○´ω`○) ファビオくんの兄妹は ピーターくん(ご近所) ティアラちゃん(仙台市) ポテトくん(仙台市) ミ…

    季節の変わり目はご用心

今年もこの季節がやってきました。 冬から春の変わり目にはお腹の調子を 崩してげりぴーになる子が続出します。 三寒四温で気候の変化が激しく 気圧の変動や温度差で体の変調を来すのです。 冬から春が一番気候の変動が激しいですよね。 どこが悪いというわ…

    祝! 1歳のお誕生日

今日はチョコの娘、チャコちゃん(ややこしい) の1歳のお誕生日です。 キレイにグルーミングして、 ママと一緒におさしん撮りました(○´ω`○) 新ユニット『チョコメロン』 去年生まれた8頭のチョコの子どもたち 1歳のお誕生日おめでとうー!ヽ(´∀`*)ノ ・*…

    犬同士のコミュニケーション【ゴールデン編】

犬同士のコミュニケーションの方法には、 ボディランゲージ、吠える(唸る)、ニオイ嗅ぎ等があります。 犬同士の挨拶はお尻の臭いを嗅ぎあったり、 体、声、動き、すべてを使ってメッセージを送っています。 「遊びたい」「食べたい」「走りたい」「吠えた…

    パパのお見舞い

ホープの娘、ハーモニーちゃん がお見舞いに来てくれました。 お部屋をそっと覗いてみると… 長生きしてね、パパ と願うハーモニーなのでした(○´ω`○) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加していま…

    東北の子たち

遊びに来てくれた子達を撮りためていました。 ご紹介したいと思います。 チャーリー マリー ティアラ・セルフィー アリー チャコ サニー(ちゃん) ハーモニー(ちゃん) アンディ(ちゃん) ロック チャーリー サニー(くん) 震災から三年目になりました。…

    兄妹ふたりで元気に14歳

今日はホープ 14歳のお誕生日。 そして妹のヴィーナスも14歳のお誕生日。 このふたり、のんびりおっとり、天然な性格。 今日はこんな感じでした。 みなさまへ ホープへのお祝い、励まし・あたたかいお言葉、 沢山のメッセージありがとうございます。 こ…

    3/11 は 14歳のお誕生日

明日はホープ 14歳のお誕生日。 大変な記憶しかないこの日付ですが、 頑張っているホープを心からお祝いしてあげたい。 昨年の春に体調を崩し、正直長くはないかも…と思いました。 その後、復調し嬉しくも年を越す事が出来たホープ。 今年になり、完全に寝…

    おりこうさんはだあれ? その3 つづき

飛び飛び、のびのびになってしまいました(*_*: と、いつものお約束どおりになってしまいました(-_-;) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    春みたいです、たぶん。

日が長くなりました。 ちょっと前までは起きると真っ暗でしたが、 今では朝日のありがたさを感じられます。 夕方も6時頃まで犬達を遊ばせることが出来てなんだか嬉しい。 暖かくなりました。 突然春めいてきました。 気温も上がり朝晩の寒さも緩んで、 つい…

    おりこうさんはだあれ? その3

ヴォルト、クヌートはおりこうさんでしたが… 問題はボビー イトウを遊び相手にしか思っていない節があるので、 言う事をきくかどうかかなり怪しい…(-_-;) すでにおバカ対決の様相… 「おりこうさん」とかの話しではなくなっている(笑) つづく のか…? にほ…

    今日は楽しいひな祭り

今日は楽しいひな祭り♪ 今日は女の子の日でした。 初めてひな祭りを迎えた子たち、おめでと〜ヽ(´∀`*)ノ そしてここにも初ひなまつりの子が。 遊びに来てくれたアリーちゃん そしてここにはふて寝しているヤツが(笑) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加…

    きょうふ ぅの ひなまつり

明日はメロンの初ひなまつり。 一日中強風が吹き荒れたリフ地方。 春一番ではなく、いつもの『冬の嵐』なのでした(;´∀`) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    おりこうさんはだあれ その2

今日はクヌートの番です。 ヴォルト同様、遠隔のコマンドはばっちり。 そしてお得意のキラースマイル☆ 今日もキラッ☆キラ☆の笑顔です☆ どや顔も得意です(笑) そして、どや顔からの〜〜 ダウン→アップ→チンチン→スマイル0円♡ が決まりました! おりこうさ…