2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セプテンバ〜♪

もうすぐ9月というのに一向に涼しくならない… まだまだシャンプー出来そう♪レモンも大喜び 秋になると急に気温が低くなるリフ地方。 今のうちに洗っとかないと〜 それにしても夏に子犬がいるなんて久々。 可愛いなぁ〜 やっぱりゴールデンは「幸せを運ぶ犬…

食の安全

皆さんは愛犬の食事の安全性について考えたことはありますか? リフドッグクラブでは、愛犬に与えるもの全てについて ゴールデンに適した安全なものかどうかを常に考えております。 当店でご紹介するこれらの商品 愛犬に何かあっては大変です。 ご安心を! …

日曜はダメよ

お騒がせしてすみません…… ご心配をおかけして申し訳ありません。 もう大丈夫なのですが、まだぼぅとしております。 (いつもぼーっとしていますが…笑) 思考停止状態と業務多忙につき、本日は一休みです。 お詫びにうちのニューフェイス「アンジー」をご紹…

白昼夢

草刈りしましたーーーーー! 業者さんが…(^^; さあ♪ 今日もシャンプー! シャンプー! 楽しいなぁ〜♪ 暑いので、犬達が熱中症にならないようにとても気を使います。 さ♪ お次はだあれ〜 じゃあ、ステップね! イトウちゃん、よろしく〜 ん……? なんか聞こえ…

本当にあった怖い話 〜真夏編

雲行きが怪しいリフ地方 真夏に注意しなければならないのは愛犬の「熱中症」 でもそれ以上に怖いのが「花火」「雷」「エアコン」に伴う事故。 まずは「花火」 花火が怖い子は多いはず。 音に驚いてパニック状態になり、事故になるケースがとても多い。 ◯ 庭…

大量に使います

今日も大量の蚊取り線香にバーナーで着火♪ 今年は蚊が多くて線香の消費量がハンパない リフの蚊は強敵で、素早い彼奴らに大苦戦。 毎日10カ所上刺されてます(涙) でも犬達が刺されるくらいなら、 私が刺されるほうがマシなわけで…あぁ… かゆい、カユい、…

スコール

連日の猛暑で各地にいるリフっ子達が心配です。 くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね。 ジェニーがふいに空を見上げる。 あ。 雨だよ 突然のスコール。 ムンムンムレムレのリフに恵みの雨。 ジェニーも大喜びです♪ 早く涼しくならないかなぁ。 でないと…

チョ〜大好き☆

夏になると蝶が運動場へ遊びに来ます。 蝶はおしっこが好き(笑) 自分で床面を舐められる程消毒しているのに蝶達がやって来る… 一段と猛暑の今日は、蝶達が乱舞しております。 さしずめ春のナマクワランド状態. ちなみに春には小鳥達が犬達の毛を集めに来ま…

幸せ日和

今日は嬉しいお客様がご来店。 子犬のお引き渡しです。 「くるみちゃん」 君の幸せをいつまでもいつまでも祈っているからね。 にほんブログ村

涼しいリフ

ここ数日涼しいリフです。 犬達には助かります♪ あ。 この子はジェニー 6ヶ月。しばしば登場しますので宜しくです。 今朝も涼しかったので、 クヌートと『怪しい踊り』で戯れます(笑) 後は外にある犬用シャワーをひと浴び(私が) シャンプーはゴールデン…

遅ればせながら…

ブログ始めました。 はじめまして。「RIFUDOGCLUB」のスタッフ イトウです。 どうぞ宜しくお願い致します。 ここは「リフ」。 「リフドッグクラブ」 ゴールデンがおります。 たくさん(笑) おかげで毎日大忙し。 特に掃除が大変です。 最近、敷地が倍になり…