2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

    ピンクカバ

ある朝、ピンク色のカバがやってきた。 『これって、旅立ちのお知らせよね』 『そうなの!?』 『ねえ、どっちだと思う?』 『……』 『わかんない』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 『あたしだったー』 『どこかなぁ〜』 『四国だって。いってきまーす』 クイールちゃんは香川…

    メガアイタヨ

3日前のニーナの赤ちゃん。 まだ小さくて、いつもいつも3兄妹でくっついて寝てばかり。 まるで小動物みたいで犬らしくなかった。 そして、今日、目が開いた。 がぜん犬らしくなってきた。 体も徐々に大きくなってる。 とても愛くるしい。 少ない兄妹で寄り…

    幼稚園『ひげおやじ』

今回、いつもより子犬が沢山いる為、 子犬専用ルームの他に『特設子犬部屋』を設置。 その場所が社長のデスクのそば。 社長が常に監視し、スペシャルしつけも行われた。 別名 子犬幼稚園『ひげおやじ部屋』 子犬にとって社長はボスであり、神様みたいなもの…

    ちばさんとアンジーママさんの面会 〜つづき

いよいよ赤ちゃんとご対面です。 赤ちゃんを見た瞬間、あまりの可愛さに 息を飲むちばさんとアンジーママさん そして歓声 そしてやっぱり…… その後も撮影会は続き 赤ちゃんは寝てしまいましたとさ(笑) これからますます可愛くなってきますので、 またアン…

    ちばさんとアンジーママさんの面会

今日はアンジーママさん(住宅工房Aさん)と ちばさんがアンジーの面会に来る日です。 アンジーはお出迎えして待ってます。 アンジー、とっても嬉しそう♡ するとアンジーがぽつり。 つづく 明日はちばさんとアンジーママさんが赤ちゃんと感動のご対面(´ω`*…

    リオのマーチ 〜旅立ちシリーズ

今日はレモンベイビーふたりが旅立ちました。 まずは優しい女の子『リオちゃん』 [ リオちゃんが行くお宅には、昨年生まれたレモンベイビーの『レンくん』がいます。 2年連続で、ハリー×レモンの子供を迎えることになりました。 究極のリフファンシャーです…

    クオン、行きまーす!

何やら落ち着かない様子のクオンくん。 すると… 『社長から重大発表があります』のお達し。 社長デスク前に全員集合したレモンベイビー6頭。 『なんだろう…』な表情のクオンくん。 『それでは発表します!』 とクオンを抱き抱えた社長。 『クオンくんは、本…

『おめめがあきまちた♡』 アンジーの赤ちゃんパート3

16日目 おめめがあきまちた♡ なんてきゃわいいのでしょう♡ おめめが開いて、可愛さ倍増です♡♡♡ そろそろ、お寝む ちまちょうね〜♡ 寝ている姿も超絶可愛いです♡(´ω`*) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキ…

    アンジーの赤ちゃん パート2

13日目 だいぶ大きくなってきました。 むっちむっちのプリンプリンです♡ まん丸お顔もお耳もお尻もお手々も尻尾も 超可愛い♡ 寄り添って、兄妹の温もりを感じて寝ている姿は本当に可愛い♡ 産室の外で撮影してると、アンジーが 「あたしの赤ちゃん返して〜…

    アンジーの赤ちゃん

なかなかご紹介出来なかったアンジーの赤ちゃん。 撮りためていたものを順を追ってご紹介致します。 生後5日目 アンジー、赤ちゃん、共に順調♪ 赤ちゃんはとても元気。 生後7日目 おっぱいをたくさん飲んで、 とにかくよく寝ています。 寝る子は育つ♡ 生後10…

    日食なう。

朝起きたら快晴。 おもむろに太陽を直視して目が痛くなったイトウです(笑) 日食初めとシニアコンビ リフ地方では金環日食とはならず、部分日食でした。 見上げるアンジー でも世紀の天体ショーは気になるところ。 いつぞやの日食では、極地のペンギンが周…

    仲の良い姉妹の旅立ち

8頭姉弟のチョコベイビーも リンちゃんとモモちゃんのふたりになりました。 そのふたりも今日、旅立つことに。 とても仲の良いふたり。 離れるのを察してか、少し寂しそうに見えます。 午前中にリンちゃんが出発。 社長と一緒に新しい飼い主さんのところへ…

    夢見るベリー

『あたし、ベリー』 『今から新しいパパとママのところへ行くの』 これからベリーちゃんのお引き渡しです。 『でね…』 『あたし、お空を飛ぶみたい』 そうです。 ベリーちゃんは静岡へ行くのです。 『どんな感じなのかな…』 『こんな感じかな…』 『では、行…

    ニーナ 出産

16日 午前0時 見回りに行くと、 アンジーはヘソ天で寝ていました(笑) 一方、ニーナは… どうやら出産が近い様子 もうすぐ生まれるのかな そして翌朝 無事に出産しました。 さすが、ベテランママさん。 可愛い赤ちゃんが3頭♡ ニーナ、おめでとう そして…

    チャーリーのお迎え

いつもと違う雰囲気を感じたチャーリー。 そうです。 チョコベイビー唯一の男の子、 チャーリーのお迎えの日です。 新しいパパとママが迎えに来てくれました。 可愛いチャーリーを抱きしめてママはとても嬉しそう♡ 習得したステイ(マテ)も見てもらいました…

    空飛ぶナナちゃん

今日、旅立つチョコベイビーは 『ナナちゃん』。 これから九州の福岡へ出発です。 リフから空港へ 飛行機でお空を飛んで、新しいご家族の元へ。 初めてのお出かけがドキドキ☆ワクワク♡の大冒険。 遠方へのお引き渡しは、飛行機を利用する方が子犬に負担が少…

    緊急告知! 出産情報

アンジーと赤ちゃんはとても順調です。 赤ちゃんが元気過ぎてアンジーが戸惑うほど。 でも赤ちゃんと片時も離れられないほど愛情いっぱいなアンジーです。 そのアンジーの産室のお隣にやってきたのは美少女ニーナ。 今春、チョコ、レモン、アンジー と出産が…

    『共に』 〜旅立ちシリーズ

今日もひとり チョコベイビーの旅立ちです。 今日から彼女の名は『チャコちゃん』です。 先代のゴールデンを亡くしてから寂しがっていた90歳のお父様 今日は満面の笑顔でした。 小さな新しい命と一緒に暮らせるのだから。 大人しい性格で優しいチャコちゃん…

    御殿場れでぃ・新庄がーる

チョコの子がふたり 本日旅立ちました。 アクアちゃんと感激の初対面 可愛い我が子を抱きしめるママさん 子犬の飼い方についてみっちりお勉強して頂きました。 食事、トイレについて、健康管理、しつけ、 1日のタイムスケジュール、心構え、グルーミングや…

    アンジーの出産 『子育て』

生後4日目 赤ちゃんは元気いっぱいです。 アンジーはとても愛情深く子育てしています。 初めての子育てで、元気過ぎる赤ちゃんに戸惑うこともあるようですが、 献身的に、愛情深く赤ちゃんの世話をしています。 誰から教えてもらったわけでもないのに、 母…

    アンジーの出産 3日目

母子ともに順調です。 幸せいっぱいのアンジー。 赤ちゃんと片時も離れたくないようで、 なかなかトイレへも行こうとはしません。 もう赤ちゃんが愛くて愛くて仕方ないようです。 赤ちゃんは超元気。 生まれたばかりだというのにママの元へと凄い勢いで動き…

    アンジーの出産 『祈り』

昨日の朝から産気づき、数時間かけて無事に出産しました。 母子ともに元気です。 アンジー、頑張りました。 お嬢様なので心配しましたが、 トラブルもなく、母親のシフォンに似て上手な出産でした。 大変な出産も気丈な姿で乗り切ったアンジー。 これで立派…

    アンジーの出産 『序』

にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    怪しい影… (誰? つづき)

にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

     誰?

つづく…… かも(^^;) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    アンジー 帰省ス。

山桜と新緑が見事な頃 アンジーが出産のために帰省致しました。 ダーリンのリッジも大喜びです。 これから出産に向けて、体調管理に努めたいと思います。 赤ちゃんが無事に生まれますように(´ω`*) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブ…

    大吉スマイル

レモン占いで、朝から『大凶』が出てしまいましたΣ(°Д°;) そんなチョベリバな気分を吹き飛ばしてくれたのは、 ご近所のポートくん 最近、会報誌の表紙になった『デカかわ』ボーイです 実はポート家も超・マニアック過ぎるお客様。 なんと、我が子の為にリフ…

    超マニアックなお客様

今日も赤ちゃんの面会に あるご家族がいらっしゃいました。 福島のレンくんご一家です。 レンくんは昨年1月生まれで、親がハリー×レモンの男の子。 『レンくん命』のご家族 あまりにレンくんが好き過ぎて、 同じパパママで、今回のハリー×レモンの子を 新し…

    がんばれ!凛ちゃん

チョコそっくりの美人さん (社長日記 4月28日 『子犬カンフル!』に登場の女の子) Mさんが面会にいらっしゃいました。 はじめましての我が子に大感激。 名前は『凛ちゃん』に決定。 この元気な女の子は名前のとおり、 将来、背筋をピンと伸ばした、凛…

    リアル・チャーリーをさがせ!

すっかり有名になってしまったチャーリー。 見学会の時も 『チャーリーはどの子ですか?』 と必ず聞かれました(^_^;) さて、今日はチャーリーのパパとママがやってきました。 本気の『チャーリーをさがせ!』です。 ガチです。マジです。 絶対に間違えられま…