2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連続シリーズ  アンジー&ヴォルト   その1  

それはある日の出来事である。 アンジー つづく… にほんブログ村

     虹の架け橋  番外編

いつもウラリフを見て頂いてありがとうございます。 というわけで、今日のウラリフは… 撮影の合間の出来事。 そしてリッジ師匠のレクチャースタート 実は優しいリッジ兄ちゃん がんばれヴォルト! おやつ食べ放題になるその日まで! にほんブログ村

     虹の架け橋

冬のカタログづくりの為に近くの競技場『グランディ21』へ撮影に来ました。 ヴォルトは今回がカタログモデルデビューとなります。 こんなに大きくて、はっきりとした虹は見たことがありません。 しかも二つの虹が美しいアーチを描いてそれはそれは見事な虹…

     ゾクゾク…

と朝から悪寒のするイトウ。 でも犬の世話があるから頑張らなくっちゃ グーミングも… ヴォルト ジェーン ナナちゃん もう暗くない? とジェニー あぁ… 写真の大きさがバラバラ… もっとたくさんグルーミングしたけど、覚えてない… 写真も撮ってない… はぁ〜… …

     リトルと一緒に

リトルが2才の誕生日を迎えた時にちばさんと一緒に撮った写真です。 オレ、やだ もう〜 ホラ、 リトルこっちむいて しょうがねぇな ブツブツ… そんな、楽しい会話が聞こえてきそうな写真です。 みんなでリトルを囲み、楽しかったことを思い出します。 お母…

     リトルの弟

リトルお兄ちゃんへ 天国のリトルお兄ちゃん お元気ですか? もうすぐ初めてのクリスマス 楽しみにしながら準備しています クリスマスにはお兄ちゃんが好きだったチキンを食べます 大きな大きなリトルお兄ちゃん いっぱい食べてお兄ちゃんみたいに大きくなる…

     リトルの妹  続き

昨日の続きです。 ちばさんから定期的にアンジーの様子を知らせて頂いております。 今日は住宅工房でのアンジーの様子をアップしてみたいと思います。 住宅工房の皆さんに大切にして頂き、アンジーも元気に過ごしております。 ※画像は課長さんとちばさんが撮…

     リトルの妹

アンジーがひと月ぶりにお里帰りしました。 ご存知かと思いますが、現在アンジーは住宅工房さんへお預けしております。 お世話して頂いている課長さん、ちばさんと一緒に嬉しいお里帰りとなりました。 私達も久しぶりにアンジーと会えて嬉しい限りでした。 …

     そろそろなんだけど…

ねぇねぇ〜 ヴォルト〜♪ なぁに〜? そろそろクリスマスの飾り付けしなくちゃならないんだけど…(イトウはこれが苦手) ヴォルト手伝ってくれない? まずはここに座って はいはい んで、どれを飾ったらいいと思う? これ〜♪ それにこれー! そんでね、そんで…

    グルーミング日和

晴れて気持ちのよい土曜日。 今日はお客様がたくさんいらっしゃいました。 ティアラちゃんご家族もお見えになられて。 ティアラちゃん イトウはご近所に住むピーターのグルーミングを。 ピーター ピーターはプリンスの息子でかなりの美形男子。 するとギャラ…

    白い靴 〜諸々コラボレーション 

諸事情により更新が滞っておりました。 大変申し訳ありません_(._.)_ 溜まったネタを諸々コラボしております。 マニアックなブログにつき、不条理ワールドをお許し下さい。 『白い靴』 イトウは白い靴(シューズ)が好き。 すぐに汚れると分かっていてもやっ…

     交渉人〜ネゴシエーター

近所に住む猫たちはほとんどが半ノラで自由過ぎて困っております。 そこで…猫達に危害を加えるのは本意ではないので、そこは動物同士で穏便に説得交渉することに。 『ネゴシエーター ホープ』 穏和な性格で、年長者の経験豊富な彼に交渉を一任。 本当に優し…

     秋冬(しゅうとう)

最近、男っぽくなってきたクヌート。 近くを通る物売りや廃品回収がスピーカーから 流す音楽に反応し遠吠えします。 ところが、最近はちょっと感じが違う… 秋冬(しゅうとう) 唄 九縫う都 作詞 ハッスルイトウ チャララ〜♪チャララ〜ン♪(演歌調で) 季節の…

     『愛の嵐』

男子グループに愛の嵐が吹き荒れる その原因は… そう。生理中のステップ もうすぐ11歳いくつになっても男子を迷わすのは困りものです(^^;) とりあえず連れ出して パン屋さんのカフェで打ち合わせ 帰り道、パン屋さんに未練たっぷりの様子 またパン屋さんへ…

     子犬のソナタ 〜第弐楽章

子犬は見ているだけで面白い。とりわけヴォルトは個性的に思われ 先ほどまでは淡々としたペースで歩き回っては周りを確かめ慣れてきたのか徐々にリズムに乗るような感じに。かと言ってはしゃぎ回ることもなく、実にマイペース。 可愛い〜♪ の女子中学生らの…

     子犬のソナタ 〜第一楽章

4ヶ月のヴォルト。 これまでリフドッグクラブの敷地内で走り回って遊んでいましたが、そろそろリードをつけて散歩をの練習をしようと近くへ出てみる事に。 初めてのリードを嫌がる様子が全くなく。 でもカユいみたいである(笑) いきなり外へ出て怖い思い…

     プチセミナー

イトウの趣味はグルーミングです。 さらに、リフドッグクラブへお里帰りしに来た子も 強制的にグルーミングするほどです。(笑) (もちろん無償) 今日も強風の中、サップをグルーミング。 美しい被毛は食事や運動などの健康管理から ゴールデンに合わない…

     ジュナンガール

超が付くほど性格の良いライラとニーナ。 今まで一度も怒ったことがありません。 ライラ 二頭は、後から生まれた子達のよきお姉さんで、 歴代よい遊び相手になっています。 ニーナ やんちゃな下の子達に何をされても怒らないものだから受難が耐えません。 故…

『ゴールデンレトリバーの健康と長寿について』セミナー開催 後編

さてセミナーの開始です。 『ゴールデンレトリバーの健康と長寿について』ですが、長寿の為の生活習慣など具体的かつ分かりやすい内容でした。 参加した皆さんもメモをとりながら真剣に聞いております。 ゴールデンの健康についてこのように具体的なセミナー…

『ゴールデンレトリバーの健康と長寿について』セミナー開催  前編

昨日予定通りにリフドッグクラブ別館にて 『ゴールデンレトリバーの健康と長寿について』のセミナーが開催されました。 熱心なゴールデンファンシャーの方々が地元の方及び遠方からお越しになり、総勢30数名のご参加で大変盛況でした。 リックくん ララち…

     いよいよ本日セミナー開催です。

本日11月6日(土)午後1時30分〜午後3時30分リフドッグクラブ別館にて『ゴールデンの健康と長寿』についてのセミナーが開催されます。 リフドッグクラブへのアクセスは以下のとおりです。 まず県外からお越しの方は しらかし台ICを降りて、最初の信…

     サンダーヴォルト

生後4ヶ月を過ぎ、いたずら盛りで超元気印のヴォルト まだ幼いのにずば抜けた身体能力の高さを感じます。 自分より何倍も高いグルーミングテーブルに乗りたがり、 ひょいと飛び降りるのにはびっくり 度胸があるのか、無謀なのか…ケガをするのでは、と見てい…

    雨上がり男前

朝から大きな虹が架かってたリフ地方 庭で泥だらけになったリッジをシャンプーすることに 晴れてはいるが気温は低くて、 シャンプー後のリッジは少し震えている わかりました。 これですね! 強烈な風圧で一気に水分を飛ばして 乾燥も超スピードアップ! リ…

    『ゴールデン補完計画』

次の赤ちゃんにはエヴァと名付けよう〜っと♪ にほんブログ村