プチセミナー





イトウの趣味はグルーミングです。








さらに、リフドッグクラブへお里帰りしに来た子も
強制的にグルーミングするほどです。(笑)
(もちろん無償)







今日も強風の中、サップをグルーミング。










美しい被毛は食事や運動などの健康管理から


                        



ゴールデンに合わない粗悪な食事によって麻縄のような

ボロボロの被毛になってしまった子を見た事があります。



食事が不適切だと金色にきらめくキレイな被毛にはなりません。






適切なシャンプーやコンディショナーで被毛管理

正しいブラッシング方法で被毛の一本一本までとかし




家庭犬なので、ヒゲはキレイにカット






目の上や頬やアゴ下の余分な毛もカット






耳や後ろの部分も余分な毛を整え

手は可愛くキャットフットの形に

後ろ足の飛節は美しい形に











風になびくような美しい被毛に仕上がったら散歩へ行って写真をパチリ。


                               サップ





今日もよく出来ました♪





『ブログにも役立つ〜グルーミングと写真撮影のプチセミナー』

 なんて出来たらいいなぁ


写真撮影指導は社長


グルーミング担当はイトウで(^^)




キレイにするとキモチイイ〜♪


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中です。是非ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村