2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

     ひざの後ろが臭い

では。 イトウの素朴な疑問です。 イトウがしゃがむと、犬達がオシリを嗅ぐのは日常茶飯事の事です(笑) しかし、同じように 『ひざの後ろ』を嗅ぐのは何故なのでしょう…? ひざの後ろ側って、臭いのでしょうか?(^^; 自分自身のひざの後ろを嗅ぐことが出来…

       ボクとボクとボク 〜後編の後編      

すでに 『ボクとボクとボク 〜後編の後編』 とタイトルがわけわからん状態に。 どうなる後編の後編。 しかし… 再度、至福のボビーさんをご覧下さい。 以上、長々と失礼しました(^^; ランキングに参加しています。 にほんブログ村

     ボクとボクとボク 〜後編

後編の後編へつづく (すみません… (^^; ) ランキングに参加しています。 にほんブログ村

     ボクとボクとボク

暖かすぎて花も咲き乱れるリフ地方。 お里帰り中のポッキーものんびりひなたぼっこ中。 飼い主のKさん、ご安心下さいね。 おや、ボビーさん何かを発見。 それでは、しばし至福のボビーさんをご覧下さい。 どうなるボビーさん(笑) 後編へつづく ランキング…

     えっへん♪

それを見ていたボビーさん リフドッグクラブホームページ見て下さいね〜。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村

     変調 不調 同調

めまぐるしく天気が変わる一日でした。 昼過ぎからどんどん空が真っ暗になり、気温もどんどん下がり、 やがて『ゴォー』っと地響きの様な轟音(涙) 地震!? と身構えると それは雷…。 もう地震前の地鳴りと雷の区別がつきません(- -; あっという間にスコー…

       花   〜後編

ボビーが生まれてから初めての桜 これから毎年一緒に見に行こうね 今のボビーは 『花よりおやつ』なんだろうけど(笑) ランキングに参加しています。 にほんブログ村

       花

むかし、むかし ここには国府がありました。 まだ未開の地であった東北を治めるために建てられたのです。 ここの記録には、八世紀半ばに巨大地震があり、 内陸部にある国府のすぐ側まで津波が押し寄せ、甚大な被害があったと記されています。 その1200年後、…

    イヌナデ

東北で発生した大地震によって各地で余震が引き起されています。 毎日、日本中のどこかで地震が起きている。 地震が起きると怖いですね。 犬だって地震が怖いはず。 これだけ余震があると、地震恐怖症になっている子もいると思います。 では、余震の度に怖が…

    VS 2 〜木曜の昼はダメよ  

社長の最近のお気には、お昼の『デッキ寝』。 ボビーが『抱き犬』として付き合わされています。 とてもおバカなコンビなのである。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村

     ありがとう

今回の震災では本当にたくさんの方から助けて頂きました。 たくさんのご支援やご協力 たくさんのやさしさ たくさんのいたわり たくさんのこころ たくさんの笑顔 本当に、本当にありがとうございました。 みなさんのお気持ちに応えるためには 私たちが、がん…

     天変地異

とリッジがあくびするほどの平和な午前中。 となぜか不安げ。 と誘っても と、なぜかノッてこない…。 社長はデッキでアウトドアクッキングの準備中。 その後… みんなの予感どおりに大雨になり さらにはドサドサと雪まで降ってきました。 そしてさらには雷ま…

     V S

今日はヴォルトとボビーの初遊び。 ボビーの方が『つおい』みたいです(笑) ランキングに参加しています。 にほんブログ村

     出ました。

リフ地方もやっと桜が咲き始めました。 そんな今日 やっと水道が復旧しました(涙) また、ちゃぷちゃぷお水遊び出来るね、ボビー♪ 狂喜乱舞で大喜びのボビーさんです。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村

     ボーイを捜して 〜被災セラピー犬捜索 経過報告3

仙台市若林区荒浜から行方不明になったセラピー犬『ボーイ』を捜しています。 ボーイ捜索にあたり、皆さんからのご協力に感謝しております。 今日は、ボーイ捜索の為に千葉県からチャンス&トーライ家が日帰りで来てくれました。 配布する為のチラシを作成し…

     彼は今……

暑いほどの陽気で春爛漫のリフ地方。 そう言えば、『彼』はどうしてるだろうか… 見あたらない… さて、彼を捜さなければ… パピールームからボビーが元気良くお出迎えです。 現在、クラブハウスではサップ、リッジ、ボビーの親子三代で お客様をお出迎えしてま…

     ボーイを捜して 〜被災セラピー犬捜索 経過報告2

被災して行方不明のゴールデン 『ボーイ』を捜しています。 仙台では桜が咲き始めています。 今日もボーイを捜して仙台へ行ってきました。 ボーイを見かけた可能性のある地域の動物病院や交番へ お願いしてチラシを貼って頂きました。 ネットを見ない人もい…

     被災犬『ポッキー』

昨日からポッキーをお預かりすることになりました。 ポッキーはリフドッグクラブで生まれた、のんびり屋さんの優しい子です。 ポッキーのご家族は津波被害で家に住めなくなり、 やむなく、しばらくの間ポッキーと離れて暮らすことになりました。 ポッキーを…

     ゴールデンを捜してます!  経過報告  〜セラピー犬『ボーイ』

現在までボーイについての有力な情報はありません。 ボーイについての詳細 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://d.hatena.ne.jp/urarifu/20110407/1302167168#c 潮音荘のボーイ『セラピー犬 ボーイ』 http://www.donto.co.jp/nursinghome/roujin-home/C-11.html また、皆様から…

     震災からひと月たって、今

大震災から1ヶ月たちました。 長かったような、あっと言う間だったような。 たくさんの方からご支援や応援を頂いて頑張ってきました。 たくさんの方がいらして 子犬達も無事に旅立って 少しずつ元の生活に戻りつつあります。 でも止まない余震。 今日は大き…

     震災子犬 〜被災地からの旅立ち

震災子犬となり、ひとりぼっちになっていた子。 今日から『マロン』。 旅立ちます。 マロンは隣町のNさん家へ。 最後の子はとても思い入れがありました。 リフドッグから近く、とても優しいご家族なので 本当に安心しました。 大丈夫だよ、マロン(笑) そし…

     夜と朝のあいだに

昨夜はリフ地方一帯が停電。 月も星もなく、小雨が降って空は雲に覆われ、辺り一面が真っ暗闇。 ランタンや懐中電灯やヘッドライトや、ありったけの小さな光を灯しながら 犬達の世話をしてました。 またしてもアウトドアライフ。 と言うよりはサバイバル生活…

またしても被災生活

一夜明けて、被害の状況が明らかになってきました。画像のとおり、事務所内は商品が散乱し、倉庫や犬舎内でも物が飛び出したり散らかっておりました。朝から片付けをし、現在は落ち着いております。人間も犬達も無事だったことが何よりのことでした。そして…

     緊急!! ゴールデンを捜してます!

緊急!! ゴールデンを捜してます! 捜している子は 名前『ボーイ』 もうすぐ15歳 小柄なオス 一見ラブラドールくらいの毛の長さ チョークチェーンを首にしています。 全く吠えない。 とても人懐っこい。 リフドッグクラブ出身。 ボーイは長年海近くの老人…

震度6強!リフドッグクラブの状況

昨日、午後11時半過ぎに震度6強の強い地震がありました。 社長他犬達は全員無事でした。 現在リフ地方は全域で停電中です。 事務所や居宅内では物が全て倒れて商品などが散乱している状況、倉庫の中に納めていたものも全て外へ出てしまい、前回の本震より…

     赤いマフラー♪

赤い〜 まふりゃう〜♪ ガンバレボビー! ガンバレ東北! つづく ランキングに参加してます。にほんブログ村

     晴れのち春 時々幸せ

震災から3週間以上がたち、リフ地方もだいぶ元の生活に戻りつつあります。 電気ガス水道のライフラインは復旧し、食料品や日用品も買えるようになり、 ガソリンも問題なく手に入るようになりました。 余震はまだありますが、日に日に暖かくなってきて嬉しい…

     被災地からの旅立ち 〜長い旅へ

『フリル、行っちゃうの…?』 『うん… 元気でね… 』 『さようなら… フリル。』 『お世話になりました。』 ひとりぼっちになっちゃった… 今朝、大阪へ旅立った女の子は『フリル』。 いつもなら仙台空港から1時間程で着くのですが 震災で不通な為に山形から羽…

    ひとりぼっちになっちゃった……

つづく にほんブログ村

     噂のあいつ

イトウが超可愛いと思っているボビー なんだかやたらと可愛い ついつい一緒に遊びたくなる♪ ブログで出ずっぱりだけど、 皆さんにも可愛らしさが伝わっているようで なにやら噂の的になっているボビー。 顔が可愛い ポンポンお腹が可愛い、幼児体型が超キュ…