2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

    ヴォルトの憂鬱

はぁ… 明日は雨かぁ… 雨の日が多くなってくる お外で遊べないなぁ 雨の日が続いて その後は暑くなってくるんだ 暑いとお外で遊べなくなる やだなぁ 暑いの苦手 ハチさんもいっぱい来るし 怖いなぁ でも、暑いとあの冷たいのが飲める♪ あと、アイスも♡ あ… ア…

    イトウのグルーミング講座 『カット&爪切り編 』

今日はカットについてご紹介します。 引き続きモデルはハリー。 いつもニコニコ笑顔です。 カットする箇所は顔周り、耳及び耳の後ろ、 前足、後ろ足、尻尾です。 他の箇所は家庭犬ではカットする必要がないと思われます。 サマーカットではお尻の飾り毛を切…

    イトウのグルーミング講座 『ブラッシング編 』

今日からグルーミング方法をご紹介します。 あくまでも自己流のイトウ式です。 正式な技術に準じておりませんのでご了承下さい。 『ブラッシング』 これからの季節、換毛したりシャンプーすることが多くなります。 しっかりとブラッシングすることは ◎コート…

    いとしのヌゥ〜子

人気マンガ『いとしのムーコ』のことではありません。 ヌゥービットちゃんが里帰りしてくれました。 通称ヌゥ〜ちゃん 呼び名は『ヌゥ〜子』ちゃん もうキラキラ輝く程のオンナ盛りの5歳。 美しく成長しました。 立派なレディの雰囲気。 いわゆる美人さん系…

    犬々しくて

これは『赤いネジネジおもちゃ』が 飽きっぽい犬の気持ちを嘆いた歌である。 『犬々しくて』 僕の事をからかったの? あんなに好きと言ったのに 奴のどこを気に入ったの? 僕はもう要らない? 君の口の中で踊りたい 沢山のヨダレの中で 君の笑顔だけが輝いて…

    可愛くて困ってます

チャーリーくんが遊びに来てくれました。 相変わらず超可愛い系男子。 けっして男の子には見られない 甘いベビーフェイスのスィーツ系男子。 会う人みんなに かわいい〜♡ とチヤホヤされてるようです。 段々とがっしりしてきてオスっぽくはなってきたけど、 …

    スモークゴールデン

日焼けしたゴールデンのことではありません。 スモークゴールデンとはこの『よしず』のこと。 このよしずの色が『スモークゴールデン』 ゴールデン専門犬舎にはぴったり。 クラブハウスにいるリッジとボビーを 強い日差しから守る為に設置しました。 総経費1…

    はむかう季節

なにやら不満げなボビー 一気に気温上昇のリフ地方。 日なたの温度計は瞬間30℃を指す程に。 やって来ました暑い季節が。 ゴールデンには大敵のオフシーズンです。 今年初のエアコンをつけました。 日中は犬影もない状態に。 日差しがジリジリと感じます。 …

    プリンス 長生きの秘訣は

もうすぐ15歳と6ヵ月のプリンス。 お客様が来たようです。 Hさんはプリンスが生まれる前からのお客様。 長いお付き合いです。 それ言っちゃダメ(^_^;) 可愛い顔して自由奔放なプリンス。 それが長生きの秘訣かも知れませんね(*^-^) にほんブログ村 ↑↑↑ …

    ジャンプごっこ

初夏の陽気で暑かった昨日と今日。 犬舎では全ての窓を全開にし、扇風機4台がフル稼働。 25℃を越えると犬達がハァハァし始める。 犬舎内はちょうど25℃。 エアコンをつけようかどうしようか… 暑くなってくると室温の管理に非常に気を使う。 今年初のエア…

    魔性の女

メロンが初潮を迎えました。 大人の階段登る〜♪ キミはまだシンデレラさ♪ お転婆ぶりが控えめになるのかな、なんて思いきや いつもと変わらない元気娘なままです(笑) でも多少はおしとやかに見えちゃうから不思議。 今までもそのハイパーぶりには驚かされ…

    ザッソ バスター♪ パート2

続いての登場は ザッソーバスターズ若手のエース 稲妻刈りのヴォルト これは期待出来ます! おっと、もの凄い速さでスタート! 速い!これは速い! もの凄い速さで雑草を食いちぎっています! 馬力が凄い! やはり若さでしょうか! でたぁぁぁ! 得意の稲妻…

    ザッソ バスター♪

暖かくなると草花が生えてくる。 ということは… 運動場もこのように草ぼーぼーになってくる。 早めに草刈りしないと 運動場が草原みたいになっちゃうのだ。 (こんな感じに) 草刈りを一人でするには大変… こんな時は『特殊任務隊』を召集だ! その名を『ザ…

    萌えいずる新緑の季節

5月になっても寒かったリフ地方。 今日は暑いくらいで、まるで初夏のよう。 すぐ裏の山は新緑がとてもキレイです。 みずみずしい若葉の緑色。 パソコンで疲れた目にはとても優しい色です。 ボビーの目にも優しく写るのかショボ目になっています(笑) 街路…

    おもてなしのこころ

おもてなしとは 「大切な人をお迎えするときの気持ち」。 心を込めて相手が望むことをすること、 相手への細やかな配慮や繊細な所作こそ日本人にしかできない気づかい。 お客様に心から喜んで頂く、 これは茶道にも通じる日本の心なのである。 それでは『お…

    ヴォルトのディスク入門 その3

では、これから本格的に練習する! と…… ありゃ…?( ̄∇ ̄;) ヴォルトはやる気まんまんなのですが… 投げるイトウがダメダメでグダグダ… あぁ… ヴォルト、ゴメンね〜 ヘタレなイトウだけど、 それでも無邪気にディスクを拾って来てくれる とっても楽しそうなヴ…

    1歳のお誕生日

ますますリッジに似てきたサニーくん 今日、1歳のお誕生日です!ヽ(´∀`*)ノ リッジ×アンジーの子供たち サニーくん(宮城) 石巻のアリーちゃん 山形のレオンくん 北海道のレンちゃん 岐阜のリリアンちゃん 神奈川のホープくん 大阪のゾーイちゃん 1歳のお…

    ヴォルトのディスク入門 その2

よーし! もう一回イメトレしてみよう! はい、大回りして〜 よぉぉーし!上出来♪ 続いては〜… 至近距離でキャッチ! そうそう、競技会でやってるアレね もういっちょ! だ、大丈夫…?(°∇°;) 涙目になってるけど…(◎_◎;) つづく にほんブログ村 ↑↑↑ ランキン…

    ヴォルトのディスク入門

これからディスクの練習をする。 目標はケニたんみたいになる事! ディスクドッグ ケニー(リフドッグクラブ出身) ゴールデンボーイズ〜アンケニ日記 ちなみにイトウはディスクのことは全然分からん! とりあえず練習あるのみ! では運動場に集合! よーし…

    ただいま、接客中。

GW中は沢山のお客様がお見えになりました。 ボビーは積極的に接客。 と俺様流営業スタイルなのでした(笑) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    こどもの日

こどもの日ですね。 はい、今日もプリンス登場。 うちの中で誰が一番子供っぽいかな〜、 と考えたらプリンスが思い浮かびました(笑) どうです? このあどけない笑顔。 こんなに長生きしているのにいつまでも 子供っぽさが抜けない永遠のちゃんちゃい(3歳…

    ゴールデン週間

GWも後半ですね。 5月だけど低温で涼しいリフ地方。 県境では日中にみぞれが降っていました。 どんだけ低温なんでしょ(^_^;) でも犬たちにとってはちょうどいい。 スーパーシニアのプリンスも元気いっぱい。 運動場でおもいっきり走り回ってます。 元気過…

    GW 前半 その4

と元気に現れたのはご近所に住む 超絶イケメン ピーターくん8才 実はピーターくんとティアラちゃんは実の兄妹。 偶然にも同じ頃にグルーミングに来たところでした。 とてもパパっ子なピーター ティアラママさんに甘えてます と、リフの桜もおすすめしてくれ…

    GW 前半 その3

きゃぴきゃぴりん☆と登場したのは、 『ぷりてぃ戦隊☆テルフィー♡』でした。 『ぷっちょり日記』 セルフィーちゃん ティアラちゃん るーちゃん(トイプー) グルーミングも嬉しい陽気なセルフィー (リフの子はグルーミング生涯無料) おてても可愛くなりまし…