2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

     激震 !!

今日もボビーに『つけおき』されるくまさん。 (実は犬ぐるみと判明) 震災後の余震が何百回とあるので、常に『地震酔い』しているイトウ。 地震でもないのに揺れている感じがしてます。 とても厄介です。 でも、それより恐いのは… 突然のアタックで『ボビー…

    ちゃぷちゃぷ

今日も春のように暖かい一日。 ボビーは社長とひなたぼっこ中 水遊びが大好きなボビー さすがゴールデンレトリバーなのである にほんブログ村

     大変だぁー!!

いいお天気。 ぼぉ〜っと、ひなたぼっこ中のリッジ えらいこっちゃ 運動場でお遊び中のボビー えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、よいよいよい 本日より、リフでは水道が復旧しました。 みなさん、大変ご心配をおかけ致しました。 にほんブログ村

    災害状況点犬! 

それでは〜 これよりリフドッグクラブの災害状況を点検するぅ 担当のヴォルトくん、よろしくっ! それでは順次点犬開始っ! いいね♪ うぇ… す、凄い… ところで、隊長って、俺?(^^; 電柱倒れたら怖いよね…汗 しかもよりによって、うちの看板がある電柱…(涙…

    災害復興犬ボビー

昨日あたりから近くのスーパーでは制限なしで食料品などが買えるようになって きました。(営業時間は限られていますが) リフのイオンでは沢山の品物と大勢の買い物客で溢れていた日曜日。 (もうリフジャスコじゃないの) 水道もあと数日で復旧するとのこ…

    被災地からの旅立ち 2

朝起きて真っ白のリフ地方。 生活用水確保の為に必死で雪集めするイトウです。 今日旅立つ男の子は『レン』。 同じく東北の福島県へ。 明るくて優しい体育会系のパパとママ(ハリーとレモン) の子だから元気で逞しく育ってくれると思う。 明るいご家族のH…

    被災地からの旅立ち 

今日、被災地から旅立つ女の子は『リィーノ』。 と言っても、『リフから仙台へ』なんですけどね(^^;) お迎えの前に入念にグルーミング。 まあ、すぐ隣だからいつでもお里帰りは出来るんだけど(笑) 今日を待ちかねて、嬉しそうにいらっしゃったのはお馴染みの…

    サバイバル イン リフ 2

被災地ではよからぬことが起きております。 泥棒が横行しているのです。 被害が甚大な地区の銀行から4千万円盗まれたり 津波で浸水した商店が軒並み略奪被害にあったり ボランティアを装って、食料を盗んだり、放置された車からガソリンを抜いたり と治安の…

    サバイバル イン リフ

地震からずっとリフドッグで寝泊まりしているイトウです。 朝に犬の世話をした後に、 少し離れた中学校まで『飲料水』の配給へ毎日行きます。 鹿児島からの災害支援(給水車)が来ており、沢山の住人 が並んで飲料水の配給を受けます。 一家族12リットルま…

    希望のボビー

毎日が大変な状況ですが、犬達に癒されながら頑張っております。 イトウは生後3ヵ月の男の子『ボビー』(プリンの子) に元気をたくさんもらってます♪ 明るくて屈託無く走り回るボビーの姿は元気のかたまり。 生きる力の素晴らしさを感じます。 まるで『希…

久しぶりの出荷と震災の爪痕

震災当日から荷物の発送が滞っております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 本日、10日ぶりに出荷致しました。 嬉しそうな社長 まだ運送会社が集荷業務をしいないので、 リフから離れた仙台の営業所まで荷物を持ち込んでの発送となりました。 今回は…

ラスクの旅立ち

今日は嬉しいニュースを3連チャンでご報告♪ まずは、Aさんご夫妻が神奈川県から子犬を迎えに来ました。Aさんご家族はマフィンくん(リフドッグ出身)に続いて2頭目のゴールデンとなります。わざわざ日本海側を経由し、山形に一泊をしてのご来店でした。遠…

大勢の方がいらっしゃいました。

『ドッグフード無料配布』 に沢山の方がいらっしゃいました。犬種も様々。こんな時ですからなおのこそ、家族の一員である愛犬を大切にしたいですね。ドッグフードをお渡しする際に、愛犬の食べ物や健康や心のケアに関してお話しながらすることがとても多かっ…

貼り紙設置中〜ドッグフード無料配布〜災害復興支援

電話が復旧し、全国の皆様から励ましのお電話ありがとうございました。社長他全員で喜んでおります。ご注文に関しましては、まだ運送会社が動いておりませんので発送が出来ない状況です。今しばらくお待ち下さい。 ご不便をおかけして大変申し訳ございません…

ドッグフード無料配布〜災害復興支援

今日明日の午前10:00よりリフドッグクラブにてドッグフード・おやつ等の無料配布を致します。これを見た方、出来ましたら他の方にも教えてあげて下さい。ツイッターでも公示中。 アカウント @urarifuハッシュタグ #rifu ※ドッグフード・おやつ無料配布※…

電話通じました

先ほどリフドッグの電話が通じました!(^-^)/ インターネットはまだです。社長はがっかりしてます(-_-;) 現在、無料配布用のドッグフードなどの袋詰め作業中です。 イトウ

ボランティアのお知らせ

リフドッグクラブにてドッグフードやおやつの無料配布をすることになりました。 こちらウラリフとツイッターにて内容を公開しております。 以下ツイッターと同じ。 利府町リフドッグクラブからドッグフードとおやつ等の無料配布を致します。 明日3月19日…

嬉しかった事

先日の日記に沢山のコメントありがとうございました。 いまだにインターネットが不通のために携帯から日記をアップしています。 小さな画面での作業でコメントへのレスが困難な状況です(T_T) この場をお借りして御礼を申し上げます。 ご理解頂けましたら幸い…

健康セミナーの中止と荷物発送遅延のお詫び。

未だ、電話もFAXもインターネットも繋がらない状況ですので、こちらから現在の状況をお伝え致します。まず3月19日(土)に開催を予定していた 『健康セミナー』 は残念ながら中止させて頂きます。今後の日時は全くの未定です。また、ドッグフード等の注文…

リフドッグの状況、大地震と津波

午後に日本史上最大の地震が東北地方を襲いました。マグネチュード8.8阪神淡路大震災の180倍のエネルギーです 社長他全員リフドッグクラブにおり、人も犬達も全員無事です。クラブハウス内の商品が全て落ちて散乱しています。もの凄い揺れが長時間続き…