サバイバル イン リフ



地震からずっとリフドッグで寝泊まりしているイトウです。


朝に犬の世話をした後に、
少し離れた中学校まで『飲料水』の配給へ毎日行きます。


鹿児島からの災害支援(給水車)が来ており、沢山の住人
が並んで飲料水の配給を受けます。







一家族12リットルまで。


人間用と犬達用ではとても足りません。




社長は少し離れた川まで犬達用のトイレなどに使う
生活用水』を汲みに行きます。


とても重労働で、腰を痛めました(涙)


それだけでは足りないので、ハウスに雨水を貯めて使っています。




とーちゃん、ありがと〜  のホープ&プリンスのシニアコンビ




水道が使えないことがこんなに大変だなんて…




毎日がサバイバルです。








犬たちはいたって元気にしてます。




ご心配ありがとうござま〜す  のニーナ




地震があってから、しばらく怖がっていたジェニーでしたが、
最近は頻繁にある余震にも慣れたのか落ち着きを取り戻しました。




赤ちゃんと遊んで、
ちょっとママ気分のジェニーです。




可愛い〜♪




ボビーも赤ちゃんが大好き。




ボクの方がお兄ちゃんだからね!

       ボビー



ひと月差しか変わらないんだけど…(^^;)






電話が復旧してからは、続々とお客様から
無事である旨のお知らせが届いております。


津波被害が大きかった地域からのご連絡は本当にホッとします。


家族も犬も無事です


こうお知らせ頂くと本当に嬉しい。




今日、ご連絡頂いたお客様のお話




『家が津波で浸水し、犬は泳いでたどり着きました。』





本当に、本当によかった


感激で涙が出ました……。




お客様と犬たちの安否がいつも気にかかっております。




イトウ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ