2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

    バレンタインにご用心♡

ラブラブカップルのハリー&レモン。 なにやら、レモンがハリーを呼んでいます。 『犬のチョコレート中毒』 犬がチョコレートを多量に摂取すると起こる中毒です。 犬は人間と違って、チョコレートに含まれるテオブロミン の代謝速度が遅いので、大量に食べる…

    恐怖・変態妖怪現る

わたしが運動場へ行った時の出来事です。 deco" style="font-size:xx-large;">『それ』はそこにいました… ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ あまりの寒さにマフラーをほっかむりしていたら、社長に撮影されてしまいました(^_^;) 我ながら変質者にしか見えま…

    オレ様誕生 〜後編

あ。 なんか、感じ悪〜い( ̄▽ ̄;) ねえ、ボビー、遊ぼう〜♪(*^_^*) ねぇ、ねぇ〜、あそぼヽ(´∀`*)ノ ねぇってば〜 ボビーさん…?(*_*; Σ(・ω・;||| あ…遊ばないかなぁ〜、と…(^_^;) ・・・(◎_◎;) は、はい…(;-_-)=3 自信がついたり、女の子に興味が出て来たの…

    オレ様 誕生

ジャンプもほぼ完璧に出来るようになったボビー。 自信がついて、大人っぽく見えるようになった気がします。 そう言えば、体も少し大きくなったような。 ボビー、凄いね〜 もう大人だねー(*^-^)ノ ん・・・? なんか様子がおかしい・・・(◎_◎;) つづく にほ…

    出来たー!!!

グルーミングテーブルへ飛び乗る事が出来ずに ずっと自主トレ中だったボビー。 それが今日、突然出来る様になりました! それではお披露目です! ボビーさん、どうぞーー! 出来た、出来たー! やったー!! ボビー! 凄い!ヾ(^▽^)ノ でも、まだ完璧じゃな…

    ひょ〜!てんかー!?

マイナス40℃の寒波が来てます。 今朝は今年一番の冷え込みで、水道もこのとおり凍結してます。 温度計を見てびっくり。 ひょ〜! てんかー!? (◎_◎;) 寒すぎです(>_ 外に置いてある社長のエビスもキンキンに冷えてました(笑) 冷蔵庫に入れるより外のほう…

    事件です。

首都圏では降り積もった雪で路面凍結し、交通事故が多発。 転倒してケガをした方も450人以上。 都会で雪が降ると危険なのだな… と思っていた頃、リフでは… みなさんも凍結した道路には気を付けて下さいね(^_^;) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加していま…

    三角関係の行方

今日もリッジ、ヴォルト、ボビーの 『おもてなし隊』は社長と雪遊び。 みんな社長が大好きで、遊んで欲しくてたまらない。 ボビーは父親のリッジと遊びたいのだが リッジは子離れしていて、ボビーにはさらりとした感じ。 そこへ… ボビーに忍び寄る影が… ボビ…

    ガラスの十代

『ガラスの十代』(光GENJI・「ガラスの十代」替え歌 『お食事バージョン』) 食べないで〜♪食べないで〜♪ その食事間違いだよ 何も分からない人多い それは自己流だよ〜♪ なにげなく食べ過ぎて さりげなく太り過ぎて そんな冬太りする季節じゃないか〜♪ 山…

    大寒・大雪・大喜び

大寒の昨日から今年一番の大雪。 豪雪の地方から比べれば大したことはありませんが、 雪かきして積み上げた雪はゆうに犬達の背丈を超えます。 雪が降れば犬達は大喜び。 でも人間は雪かきが大変なのでがっかり(笑) 運動スペースを確保しなければならないのと…

    よーーい  どん!

よーーい どん! リッジ、ヴォルト、ボビー選手、 一斉にスタート! 一着はリッジ選手でしたヾ(^▽^)ノ にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    ハッピーバースデー 1歳

1月20日は ハリーとレモンの子供たちのお誕生日。 青森のバルくん 宮城のマロンくん、リィーノちゃん 福島のレンくん 神奈川のラスクくん 兵庫のフリルちゃん 1歳のお誕生日おめでとう(*^-^)ノ にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 ↑↑↑ ラ…

    あれ…?

寒くない(◎_◎;) 久しぶりに冷え込まない朝。 昨日、今日と気温が氷点下にはなりませんでした。 寒さに慣れたせいか、気温1℃の朝も暖かく感じます。 日の出も少し早くなってきた気がします。 寒すぎず、日も長くなってきています。 それだけ犬達が遊べる時間…

    フランス人パティシエのケーキはトレビア〜ン♪

受難続きのイトウを見かねて、 社長がケーキを買ってきてくれました。 フランス人パティシエが作るケーキ どれもオシャレで、とても美味しい。 味オンチのイトウが食べてもその美味しさはトレビア〜ン♪ セ ボンでございます(*´ェ`*) 大好物の『藻塩とメープル…

    ニュース速報!!

今朝は、足首グネりました(T-T) にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    受難は続くよ

年明け早々から受難続きのイトウ。 風邪、ぎっくり腰と続き 昨日、車が壊れました(T-T) 全て、何の前触れもなく突然に(°∇°;) 他にも細々した受難がてんこ盛りで… 誰か、助けて下さーい(TOT) 2012年、ひそかに受難続きで 最高のスタート切ったイトウでした(笑…

    びっくりした〜

今朝、突然『ぎっくり腰』になったイトウです。 ホント、びっくりしました(◎_◎;) 現在、おばあちゃんのようになってます(笑) この『ぎっくり腰』、地方によっては 「びっくり腰」という表現するところもあるそうで。 確か、四国の方では「びっくり腰』と言…

    僕の風景

クヌート なかなか面白いやつである。 元気よく駆け回ったり 微動だにせずに、ぼーっとしてたり 静と動がはっきりしている。 そんなクヌートは、テーブルの上でぼーっと景色を眺めているのが好き ボクのお気に入りの場所 季節ごとに変わる風景を楽しんでいる…

    寒いから暖めてあげたい

今朝はマイナス5℃ 今年一番の冷え込みでした。 今回の冬は寒さが厳しく感じます。 その所為なのか、冬物衣料が飛ぶように売れてます。 どこのメーカーもダウンジャケットやコートが完売。 ユニクロですらダウンは品切れしております。 去年までは不景気の影…

    冬のアナタ 3

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ それが正確です!( ̄∇ ̄;) 最初からそうすればいいのに(~_~;) 寒さが厳しくなってきました。 みなさん、風邪などひきませぬよう、 暖かくしてお過ごし下さい。 ゴールデンって意外に寒がりで、暖房器具が大好きですよね(笑) にほんブログ村 ↑↑↑ …

    冬のアナタ 2

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ つづく にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    冬のアナタ

アナタ、犬でしょ(-_-) えぇぇ〜…(~_~;) そんな、泣かなくても… はいはい、分かりました(*_*; 寒がりにもほどがあります( ̄▽ ̄;)(犬なのに) あれ? 灯油が入ってないみたい(*_*) 屋外だしね(^^;) 家の中へ入ればいいのに… はいはい、灯油買ってきます(°∇°;…

    今日と明日

今日は風邪気味なので、このへんで… すみません… (-_-;) 明日は 『冬のアナタ』 です。 にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    いまさらのまるもり

もう、おしまい!(-_- ) …( ̄∇ ̄;) …(=_=;) …(;-_-)=3 おまけ にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    きっといつかはボクだって 〜後編

リィーノちゃんから言われた言葉に ショックを受けて落ち込むボビー たまたま冗談で言ったのに、他の言葉は耳に入らず… あぁ…、勘違い中 男の子はまだまだ成長するし、それぞれ個体差があるし 5歳から大きくなった子もいるよ 気にしない、気にしない ダメだ…

    きっといつかはボクだって

年末にリィーノちゃんが遊びに来た時のこと と言われ… 落ち込み中のボビー つづく にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 ↑↑↑ ランキングに参加しています。

    ハッピーバースデー

遅ればせながら 1月1日はボビーの誕生日 一歳になりました 大変な一年でしたが、健やかに誕生日を迎えられたことが喜ばしいです え〜と…(^_^;) 今日はご飯大盛りにしようね 兄妹の だいすけくん レイくん レンくん セルフィーちゃん お誕生日おめでとう〜♪…

    温泉・リフドッグの湯

湯けむり立ち上る、夜の運動場 寒さが厳しくなり、 昼以外の朝、夕、夜は運動場が凍ってしまうので お湯で全面を溶かさなければなりません。 犬達がツルツルすべるし、 シニア達が怪我をしない為にも 必ず凍ったら溶かします。 お湯かけて〜♪ お湯かけて〜♪ …

    ご利益ありそな『おとしもの』

元旦の朝 犬達全員の中で一番最初にトイレを済ませたボビー 2012年、先陣を切っての初トイレ なんとうん○が直立に立ってる〜♪(*´ェ`*) しかも、点々と3個連続で(笑) 年頭からうん○の話でなんなのですが、それを見た時 『わぁ〜♪』 と喜んでしまいました(…

    2012

明けましておめでとうございます。 今年もリフドッグクラブを どうぞ宜しくお願い致します。 にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています。 ↑↑↑ ランキングに参加しています。