寒いから暖めてあげたい






今朝はマイナス5℃



今年一番の冷え込みでした。











今回の冬は寒さが厳しく感じます。



その所為なのか、冬物衣料が飛ぶように売れてます。



どこのメーカーもダウンジャケットやコートが完売。



ユニクロですらダウンは品切れしております。



去年までは不景気の影響でデパートが窮地に立たされていましたが、



今年の初売りは大盛況だったそうです。



寒さと震災景気の所為なのでしょうか。











一日中外にいるイトウには厳しい冬となりました。



ユニクロのダウン、買いそびれました(笑)



ペラペラの薄い防寒着ではこの寒さは身にしみます(~_~;)






せめて犬達は暖かくしてあげたい。



犬舎には常時暖房を



シニアにはお洋服と健康マットを



ボビーにはマフラーを。












ゴールデンだって比較的寒さには強い犬種だし、



戸外で生活していればそれなりに寒さに順応するし。



でもゴールデンは家族の一員だから屋内で一緒に生活してます



というご家庭は圧倒的に多くて。



インドアな子は、こんな寒さではやはり外へ出れば寒さを感じるし



シニアは暖かくしてあげれば調子も良くなるし。



犬なんだから、放っておいてもこんな寒さなんかへっちゃら




とは分かっていても、



ついつい寒いんじゃないかと世話を焼いてしまう。



ゴールデンってそんな犬種ですよね(*^_^*)











これから益々寒さが厳しくなってきます。



愛犬と一緒に暖かくしてお過ごし下さい。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           


人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。