2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

     久しぶりの日記です。

ご無沙汰しております。 いまだリトルショックの影響でブログ更新が滞っておりました。 当犬舎で多くの犬の世話をしている私ですが、 実は一番気を付けていることは『胃捻転』なのです。 それなのに、皆さんにそれを注意することを お知らせ出来てなかったこ…

    日々、是 エンドレス 

まだ少女っぽいところが残るプリンちゃん。 とてもフレンドリーで可愛いらしい性格とテディベアのような雰囲気で超キュートな女の子。 高速殴打ハイタッチはやめてね プリンちゃん 可愛いから許す〜 にほんブログ村

  へんてこすぎる寝ぞう

当犬舎では、全員ハウスで生活しております。 ハウス大好きリッジ でも中にはとても変な寝相の子がいたりします。 ホップ ホップ、東北弁丸出しだべ おおらかな性格は寝相に表れるかも…(笑) にほんブログ村

うちの女子系統

うちには沢山の女の子がいますが、それぞれ性格も違う訳でして… 将来はライラみたいな優しい女の子になってね。 いつもにニコニコ笑顔のライラ ジェニーの成長が楽しみです♪ にほんブログ村

雨とジャズと看板

久しぶりの雨で暑さも和らいだリフ地方。 仙台では『ストリートジャズフェスティバル』が開催されていますが、 毎年この時期は雨が多いような気がします。 また今年も雨で残念… ジャズ大好きなのに、一度も見に行ったことがありません(笑)これまた残念な話(^…

秋なの〜?

猛暑がぶり返すとの予報でしたが、とても過ごしやすかったリフ地方です。 おかげでちびっ子達もお外で元気に遊べました。 暑くなかったよー♪ のヴォルト&アンジー リフドッグクラブ最年長のプリンスも久しぶりに屋外でグルーミング。 元気が良過ぎるので、…

ゴ ル 語

ブログランキングに参加するようになって、いろんな方のブログも拝見するようになりました。 …で、気付いたのは 「ゴ ル 語」とも呼べる独特の言い回し。 ブリーダーですので、犬を擬人化するのには抵抗がありますがちょっと癖になるこの「ゴル語」。 なぜか…

「魔法使い」の兄弟

今日はとても涼しいリフ地方。 このまま秋になって欲しいものです。 リフドッグクラブには「魔法使い」がおります。 新米パパの「ハリー」 そしてベテランパパの「ポッター」 ハリー&ポッターは優しい魔法でみんなに「幸せ」をお届け致します♪ にほんブログ…

下ネタ

今日は雨ね……つまんない なリンちゃん。 台風の影響で時折雨が強く降るリフ地方。 こうなるとハウスで大人しくしてもらうしかないのだけれどこんな時に限ってトイレがスムーズにいかなくて、しばし踏ん張りポーズのままの子がいたりする。 中には豪快な子も…

発見してしまった…

クヌートって……… WAONにそっくりだと思う(^^; (ワオンは犬種の設定がないそうです。 店員さん談) イオンさんからオファーこないかな〜(笑) にほんブログ村

かなり気を付けてます

今日も朝から日差しギラギラのリフ地方。 ↑ ぬいぐるみを集団むし干し 日中は灼熱地獄と化すので 散歩は涼しい朝か晩に それでも朝からかなり暑い リッジの舌もびょ〜ん まずはアスファルトの温度をチェック (汚い足ですみません…笑) すでに「じゅう」と焼…

リフドッグクラブ別館(仮)

別館(仮名称)の準備も徐々に進んでおります。 ここでセミナーを開こうかなと社長が言ってました。 ついでに 「ハッスルイトウのグルーミング教室」 なんか出来たらいいなぁ♪(イメージ図) その前に庭の整備しなくちゃ 石ころ拾い、付き合ってね ジェニー …

いつの間にか……

時が経つのは早いもので、シロクマの赤ちゃんみたいだったクヌートも もう、1才を過ぎました。 元気印の少年は、こんな事も出来るように 16才9ヶ月の「モモちゃん」(仙台市) のように長生きして欲しいものです。 元気で夏を乗り切りましょう! にほん…

V S (ぶいえす)

いまだに猛暑の勢いがおさまらないリフ地方。もうここが北国だということを忘れそう。なにやら日本も亜熱帯化しているとか… そのせいか、虫が大発生してます。蝶、クモ、アリ、蚊… そして蜂。 これが一番の難敵。 敷地に巣作りしにやってくる。こんなのつく…

本当にあった怖い話   〜犬は飼い主を選べましぇん!〜編

これは私がリフドッククラブに来る前に体験したお話です。 『逃げられない』 仕事であるお宅を訪れた時のことです。 玄関のチャイムを押しても誰も出てこない… おかしいな…在宅とのことだったが… 不審に思い建物の裏へ回ると… 炎天下でヒモで繋がれ、逃げ場…