かなり気を付けてます




今日も朝から日差しギラギラのリフ地方。



    ↑ ぬいぐるみを集団むし干し



日中は灼熱地獄と化すので
散歩は涼しい朝か晩に


それでも朝からかなり暑い


リッジの舌もびょ〜ん



まずはアスファルトの温度をチェック
(汚い足ですみません…笑)


すでに「じゅう」と焼ける程の熱さ。


犬に与えるダメージを考えると
毎度、決行か中止か迷います。


その間も自分の影に犬を置いて
殺人的な直射日光から守ります。


今年の猛暑ではこのぐらい
気を付けても足りない位です。



結局、ショートタイムの散歩で切り上げました。



シニアグループはもっと気を付けなければ…




「ボク、散歩いいです…」

と暑がりのホープ


早く涼しくなるといいね。





秋を心待ちにしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村