ひょ〜!てんかー!?






マイナス40℃の寒波が来てます。






今朝は今年一番の冷え込みで、水道もこのとおり凍結してます。











温度計を見てびっくり。






ひょ〜! てんかー!? (◎_◎;)











寒すぎです(>_<。)






外に置いてある社長のエビスもキンキンに冷えてました(笑)











冷蔵庫に入れるより外のほうがはるかに冷えます(笑)






『寒さ・冷蔵庫』で思い出される話があります。



北海道の旭川地方の友人がこんな話をしていました。



冬はマイナス30℃になる友人の家では、留守にすると室内のものが凍ってしまう。



だから、凍っては困るものは冷蔵庫に入れておくそうです(笑)



そして、あまりに寒い時は冷蔵庫に手や頭を入れて寒さをしのぐらしいです(^_^;)






リフ地方はそれほど極端な寒さではありません。



寒いけど、元気にお外であそぼ♪



ボビー。おいで〜!(*^-^)ノ











おい(~_~;)






寒過ぎて運動場には氷が張り、土もガチガチに凍り付いてます。






ほら、晴れて、空気もピンと張って、気持ちいい朝でしょ。












ダメだこりゃ…






ボビちゃま、寒がりです(^_^;)






今日は一日中氷点下でした。



寒さに強いゴールデンもさすが今日は寒い。



犬舎にはずっと暖房が入っていました。






昼過ぎから雪が。











明日はさらに寒くなるそうです(T-T)











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           



人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。