災害復興犬ボビー



昨日あたりから近くのスーパーでは制限なしで食料品などが買えるようになって
きました。(営業時間は限られていますが)










リフのイオンでは沢山の品物と大勢の買い物客で溢れていた日曜日。
(もうリフジャスコじゃないの)











水道もあと数日で復旧するとのこと。


とても助かります。











ガスはまだ先の見通し。


あとひと月半かかるそうです(涙)











ガソリンスタンドにはまだまだ長い行列が出来ていて、


買うのには数時間並ばなければならないみたいです…











少しずつ、少しずつ復興に向かっているのを感じました。


リフ地方は地震の影響もあまりありませんでしたし、
内陸部なので津波被害もなし。











その代わり、水や食料品の調達には大変苦労しました。




ガソリンも手に入らないので人力がメイン。




でも甚大な被害があった地域に比べればずっと恵まれていると思う。




犬達も無事で、これ以上望むものはない。











犬達と一緒にいればこれからも頑張れる。


今、出来ることを頑張るだけ。




災害救助犬』がいるのだから


『災害復興犬』がいてもいいはず。


ボビーと一緒にがんばります。











被災地では少しずつ復興の兆しが見えてきた気がしています。
















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

             



人気ブログランキングへ