嬉しかった事

先日の日記に沢山のコメントありがとうございました。
いまだにインターネットが不通のために携帯から日記をアップしています。
小さな画面での作業でコメントへのレスが困難な状況です(T_T)
この場をお借りして御礼を申し上げます。
ご理解頂けましたら幸いです。


それではリフの現在の状況です。

今日は一日中雪が降り、終日氷点下の寒い1日でした。

相変わらず余震が続いています。
これを書いている間もグラッときました(涙)
各地で地震が頻繁におきてますね。
夜に何度も目が覚めます。
相変わらず食料と水は不足気味ですが、何とかやりくりしております。

また、ガソリンが手に入らないので配給も買い出しも全て徒歩です。

犬用のトイレに必要な生活用水は3キロほど離れた川まで毎日汲みに行っています。
大所帯なので大量に必要なのです。
おかげで社長は腰を痛めました…(-_-;)

リフの水道回復は来月の3日予定なので、飲料水と生活用水の確保を毎日頑張らねば。

全国の皆様から救援物資を送って頂いたのですが、リフまでの配達はならず、隣町の営業所止まりの為に取りに行かなければなりません。
ですが、ガソリンがないので取りに行けない状況です(T_T)
皆様、大変申し訳ありません。



こんな大変な状況のリフなのですが、近隣のお客様がわざわざ来て頂いたりと嬉しい事も沢山あります。

昨日もティアラママさんご家族やワン&オンリーの郷古くんが。

今日は仙台のアシュリーパパさん、ユウラママさんなどなど。

また各地からのご連絡を頂いたり。


本当に皆様からの励ましのお言葉に社長はじめ全員で心から感謝しております。

本当に本当にありがたく感じております。



イトウは物資調達に歩き回り、順番待ち、成犬&子犬の世話、などなどで疲れて居眠りしながら日記を書いてます。

文章がめちゃめちゃです(笑)


夜半〜朝方までに余震があると目が覚めるのでいつも眠いです。

実は連日リフに泊まっての生活をしています。

地震があってから、余震の度に犬達が不安になるのですぐ側に寝泊まりしています。

なだめてあげると安心するので、だいぶ落ち着いた様子になってきました。

犬達も地震は恐いですものね。

早く地震おさまらないかなぁ。



イトウ