ボーイを捜して 〜被災セラピー犬捜索 経過報告2




被災して行方不明のゴールデン 『ボーイ』を捜しています。










仙台では桜が咲き始めています。















今日もボーイを捜して仙台へ行ってきました。











ボーイを見かけた可能性のある地域の動物病院や交番へ




お願いしてチラシを貼って頂きました。














ネットを見ない人もいますし、何よりもボーイがいた地域は




被害が甚大なのでネットが復旧していないからです。






潮音荘がある沿岸部は1ヶ月たった今も復興が進まず、手付かずの状態です。











ボーイは今どこにいるのだろう………






ここで幸せな晩年を過ごしていたはずなのに…






過酷な運命のボーイを思うと辛くなります。

















戻ってから情報がありました。






ボーイらしき犬を見かけた、との情報です。










ボーイがいた地域では、巨大地震があった翌日に




地元の消防団による救助支援の活動がありました。




二日目に消防団の方が潮音荘でボーイと思われる犬を見かけたが、




三日目には行方不明になったとの情報です。




人伝いに届いた情報なので詳細なことは不明で、




真偽を確かめる術が現在はありません。






不確かながらも、ボーイらしき子を見かけたとの知らせで強い希望が持てました。






どこかで生きていると信じて、諦めずにこれからもボーイを捜し続けます。








追記




仙台動物管理センター、及び宮城県動物愛護センターへは既に確認済みで、

現在保護している犬の中にはボーイの該当はありません。



また今回の震災で、複数の動物愛護団体

が犬を保護していますが、その保護犬のリストが不明です。


情報がありましたらお知らせ下さい。


どうか宜しくお願い致します。




イトウ








ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            



人気ブログランキングへ