奇跡の一枚









ある日のこと



『ブログ見て来ました〜♪ボビーくんはどの子ですか〜♡』



と初めてのお客様。



『あれ…?ブログの方が可愛い…』



ハウスでいつもどおり憮然とした表情のボビーを見ながら言いました。






そうです、ボビーはいつもは笑ってません(笑)

















みなさんご存知のとおり、犬は普段は『笑って』ません

(メロンのような、のーてんき娘を除く)



我が子(愛犬)の写真を撮られたことがある方は分かると思いますが



『こんなに可愛いのに、写真に撮るとなんだか可愛く写らない』



なんてことはありますよね。










超可愛いのに普段はなかなか笑顔を見せない鉄面皮のニーナ









実はブログをしていながら、カメラ・撮影が苦手なイトウ。



知識・技術やセンスもないので、芸術的な写真やキレイな写真を



撮れるわけもなく、本人もそれを望んでいません(笑)










よほどテンションが上がって口が開かない限り『笑顔』にはなりません









でもなんとかブログに載せられるようなる写真を撮るにはどうしたらいいのか…



イトウ式撮影方法はーーー



◉なんでもいいからとりあえず撮影する



◉大量に撮影する




と言う超ど素人方式です(笑)



一度の撮影で50〜2、300枚はざらに撮ります(^_^;)



下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式です(笑)











全然笑顔になる様子はありません









以前、人気ブロガーさんから教えられた方式です。



とりあえず沢山撮って『奇跡の一枚』があることを祈る



と教えられました(笑)



奇跡の一枚とは、もちろん芸術的な写真ではなくて



ピントも合っていて、可愛くてそこそこの写真



がイトウ的には最高のレベルです(笑)

















でも出来れば可愛い『笑顔』の画像が撮りたい。



以前(ウラリフを始める前の話)有名な超人気ブロガーさん(小型犬)



がテレビで可愛く撮る方式を話していました。



『笑顔』にする為にはちょっと口を開かなければならないので、少し運動させるといいんですよね



なるほど!




軽く運動させて、はーはーさせれば口が開いて『笑顔』になるのじゃな!



と覚えました(笑)

















犬には様々な表情があって



真面目な表情



ボーっとしている表情



おめめきらりん☆も



眠そうな顔も



文句ありそな表情も



ごめんなさいの表情も



つまらなさそうな表情も

















飼い主さんにとっては全てが愛らしいものであって



でもはやっぱりーーー



嬉しい・楽しい♪の笑顔が一番ですよね

















イトウも撮影していて、



笑顔が一番その子の可愛らしさを表していると思います。

















そして、その瞬間にたまたま撮れた面白い表情に



セリフをつけたりするのも楽しいのです。



ブログを始めるまでは、犬たちの写真を撮ることがなかったので



写真を撮っておけば良かったな…と後悔しています。

















写真はその時その場面、楽しい思い出を瞬時に甦らせてくれる優れものですね。



たまに過去の記事や画像を見ながらそう思いました。



是非みなさんも臆せずに奇跡の一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。



いまだに写真が苦手なイトウが言うのもなんなのですが(笑)























今回の奇跡の一枚はコレ!













すごく楽しそうです♪ヽ(@´з`@)ノ















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           





人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。