春みたいです、たぶん。









日が長くなりました。

















ちょっと前までは起きると真っ暗でしたが、



今では朝日のありがたさを感じられます。

















夕方も6時頃まで犬達を遊ばせることが出来てなんだか嬉しい。

















暖かくなりました。
















突然春めいてきました。



気温も上がり朝晩の寒さも緩んで、



ついこの間までの極寒はなんだったのだろう。

















虫が飛び始めました。

















一羽ひらひら、一匹ぶぅん、地面をカサっ…



まだまだ動きが辿々しい 。



生き物たちもやっと動き始めたようです。

















雪が溶けました。

















堆く積もった雪の山もなくなり、水ぬるみ、地面へ還っていきます。



犬達が残念そうに眺めています。

















花が咲く頃です。

















早いところでは桜が散り始め葉桜になっています。



リフの桜はまだ硬い蕾のまま。



庭に咲いて毎春の訪れを告げる小さな青い花



イヌノフグリがじきに咲くでしょう。



いかにも犬屋にはぴったりの可愛い花なのです。
















東北もいよいよ春なのかなぁ
















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           





人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。