獣臭と激さぶシャンプー  つづき










洗い作業終了。



これから乾燥作業開始。



















まずはタオルドライ。



余分な水分を手で絞り取り、



吸水タオルでさらに水分を拭き取る。



















スポンジみたいにたっぷりと水分を吸収してるから



早めに作業しないと風邪ひいちゃう。



















そして次はエアホースドライヤー



(強力な送風機)でさらに水分を飛ばす。




























気温が低いのでこれだけでは乾かない。



ダブルドライヤーでスピードアップ。




























洗う+乾燥で約80分。



なかなか乾かなくて、ちょっと時間がかかり過ぎ。



通常はこの時期、乾燥だけで40分はかかる。



それでも100%は乾かすことが出来ない。



いいとこ7〜8割り程度。



















今回は6割り程度か。



後は自然乾燥。



ハウスで暖かくして完全に乾かすしかない。
























でーー



ふわふわボビーの完成。



















毛が落ち着いてないので羊みたいにモコモコしている。



まるでロールケーキみたい(笑)



















毛はサラサラ、日の光でキラキラ



時間はかかったけどまずまずの出来。
























ヤバッ…



風邪ひかせないようにしないと。




まだまだ北国では朝晩が冷え込むので、



シャンプーする際には十分にお気を付け下さい。
















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           





人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。