キラキラ☆ネーム










【キラキラネーム】


これは、DQN(ドキュン)ネームとも言われ、

『子供の名前に見られる、暴走族のような当て字や漫画・アニメ・ゲームなど

架空のキャラクターからとった当て字の名前のように、読みづらい名前や、

常識的に考えがたい言葉を(戸籍上の)名前にすること』(ウィキペディア











ゴールデン達の呼び名はそれぞれ。



















洋風だったらボビーとか



和風だったらゴン太とか




どちらも人間にはつけない名前である。



イトウボビーとかイトウゴン太とか聞いたことがない。



もしかしたらあるかも知れないけど。




ではゴールデンにおけるキラキラネームとは?



ボビー→暮美威



とかでもない。




みなさんは既に名前がついているのに、



短縮したり変化させて呼んだりはしていないだろうか?



例えば『ボビー』




短くして『ボビ』



可愛くして『ボビたん』



変化して『ボビ様』『ボビ太郎』『ボビ吉』『ボビの助』



















これがゴールデンにおけるキラキラネーム☆なのかも、



とイトウは思う。






他にはーー






クヌート



『クヌ』『クヌ太郎』『クヌ吉』『クヌヌン』←ウルルン滞在記みたい



















ヴォルト



『ヴォルとん』『ヴォルルン』『ヴォル吉』←ボルシチみたい



















ハリー



『ハリ吉』『はっちゃん』『はっつぁん』



『ハリリン』←ハリリ〜ン♪ 長い髪をほどいて〜♪



















ポッター



『ポ太郎』『ポタ吉』『ポッティ』←なんか可愛い



















あなたも愛犬を様々な呼び名で呼んでいるはず。



もしかしたら もの凄い名前があるのかも(笑)






ちなみに私の友人の愛猫は『ミケランジェロ



長い名前なので、いつも『ミケ』と呼ばれてました(笑)
















『リフの花』シリーズ










【ヤブデマリ】



















沢沿いなどの水辺近くに咲く。今が花期。

一見するとガクアジサイに似ているが全くの別種。

チョウチョに似た花に見える箇所は装飾花。

似た種にムシカリ、カンボクがある。

よく庭植えされるオオデマリはヤブデマリの園芸種である。















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           





人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。