今でしょ!!










予報に反して気温がぐんぐんうなぎ上りのリフ地方。



















でも思ったより暑さを感じない。



これは……



『いつ洗うの!?』『今でしょ!!』



というわけでクヌートをシャンプーすることに。



















強い光線のおかげでメリハリが効いた写真が自然に撮れる。



撮影下手なイトウでも上手になった気になるから不思議。



















最近、写真を誉められたことがあった。



下手な写真も誉められると嬉しい。



少しずつ写真やカメラに興味が出てきたこの頃。



















撮影上級者の方々曰く



『写真は機材。高いカメラで写せばそこそこ綺麗に撮れる。』



そうか、そうなんだー。



















犬達をキレイに撮りたいな。



じゃあカメラを変えればいいのかな…?



イトウのカメラは社長のおさがりの古いカメラ。



最新のカメラにすればキレイに撮れるかも…と、もの凄い素人考え。



















カメラの買い替えを社長にお願いしてみようか…



それとも強気で



『いつ買うの!?』『今でしょ!!』



なんて言ったらぶん殴られるだろうな、きっと(笑)

























『リフの花』シリーズ










ユズリハ











ユズリハ(楪 又は 譲葉)古名はユズルハ。


若葉が出たあと、前年の葉が譲るように落葉することからユズリハの名。


代々受け継ぐということで縁起のよい木とされてお正月の飾りに使われたりする。


今が花期、雌雄異株で写真は雌花だと思います。











花言葉 若返り・新生















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           





人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。