おもにないてます。 生後5日目










『ママ〜』



って、赤ちゃんは泣くものですが、



ジェニーの子はあまり泣きません。



おっぱいをたっぷり飲んですやすや寝ています。



ジェニーが舐め舐めして常にキレイにしてるし、



愛情深く世話もしているからだと思いますが



それにしてものんびりと言うか、おっとりした赤ちゃんたちです。



ちょっと珍しい。



泣くこともほとんどなく、寝てばかりいます






寝顔ばかり沢山撮っています。



撮るばかりでどんどんたまる一方。



せっかくなので一挙にご紹介致します。



超可愛いです♡











生後2日目














































生後3日目










































































『リフの花』シリーズ










ツユクサ











ツユクサ(露草)

ツユクサツユクサ属の一年生植物。

日本全土、世界中に広く分布する。

畑の隅や道端で見かける雑草。

RDCの運動場側にも咲いています。











高さは15〜50cm、茎は地面を這う。

6〜9月に1.5〜2cmほどの小さな青い花をつける。

花弁は3枚。早朝に咲いた花は午後にはしぼんでしまう。

朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想

させることから「露草」と名付けられたという説。

別名 蛍草(ほたるぐさ)、帽子花(ぼうしばな)、青花(あおばな)

染め物の下絵を描くための絵具として用いられた。

万葉集には月草(ツユクサの別名)を詠ったものが9首存在。

古くから日本人に親しまれていた花の一つ。

朝咲いた花が昼しぼむことから、儚さの象徴として詠まれた。
















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           





人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。