未 病




今日も真夏日のリフ地方。


絶好のシャンプー日和。


リッジも気持ち良さそうです。







リッジ





シャンプー出来て、乾きも早くてとても爽快です。


が…


暑い日には、シニア達の健康管理にかなり気をつかいます。







ホープ&プリンス






犬達と一緒にいると、何がしたいのか…分かって来るようになります。


お水が飲みたいの〜、とか、


おしっこ〜!とか、うん◯したいの〜!


とかとか。







クラリス






そうゆう日常的なことや


ちょっと体調が良くなさそう…


というのが雰囲気で分かります。







ポッター







なんて言うのでしょうか…


まだ体調を崩す以前の状態


『未病』なんて言葉がありましたね。


犬達はいつも何らかのサインを出しています。







ステップ






それをいつも見逃さないようにしています。


特にシニアの場合は、夏場の体調に気を使います。


女の子グループ最年長のビーナス。







ビーナス






とても元気なのですが、数日前から涙が出るようになり、


いつも目の下には涙の痕が…。


丁寧に拭いてあげますが、なかなか治まらない。


体調が低基調になるサインなのかも…。


『病院』へ行くまでもなく、『薬』という状態でもない。


でも、シニアには見過ごせない重要なこと。


こんな時は穏やかな作用のハーブが一番シニアの体には優しい。


『アニマストラス』ティースプーンでひと口。


これを一日に3〜4回程度。


美味しいので、ビーナスも大好き。


夏場の滋養アップにも最適。


おかげでもう涙も治まり、目やけ様の症状もなくなりました。











さすが、困った時の『アニマストラス』


とても助かります。


これから暑さが増してくるこの時期。


早い段階での『暑さ対策』が必要ですね。


特にシニアにとっては、夏バテは深刻な問題。


ご利用されている方はもう手放せなくなっています。


超オススメですので、是非お試し下さい。






アニマストラス』



詳細やお求めはこちら→リフドッグクラブWebショップ









宣伝だな〜…と思われた方もいると思います。


大切なビーナスが健康でいてくれて、こんなにも嬉しい


と、切実に感じたのでこんな内容にしてみました。














ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 
           

※『ウラリフ』は携帯からも見られます。
(携帯サイト対応、スマートフォンからも。)



人気ブログランキングへ