夏にご用心

夏は心の鍵を甘くするわ〜 ご用心♪
桜田純子世代です 笑)



9月の連休中に愛犬連れのお客様が
お越しになりましたが、


『夏太り』した子が多かったです(^^; 



     



今年の夏は猛暑だったので


◉ 室内で愛犬をエアコン漬け
◉ 戸外での運動が少なかった


という方も多いはず。



これから本格的な秋になり


 『天高く 犬肥える秋』


とならないようにご用心です。



さらに


  ゴルはぽっちゃりしている方が可愛い〜♪

とか
  
  ゴールデンの標準体重や体型が分からない


の方はさらにご用心。



獣医さんですらゴールデンの適切な体重や体型を
知っている方は少なかったりします。(コレ、本当の話)


ショードッグなんかは見栄えを良くする為に
かなり増量してたりするので標準体型と呼べるかどうか…



 『ゴールデンはウエストが命』


太らない事が長生きの秘訣なのです。








がっしりした体型のハリーでもこのぐらいのウエス





太り過ぎた夏にご用心です(笑)



愛犬を痩せさせたい方は
今度のセミナーで社長の話を聞いて下さいね〜



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村