YOU2









持病の腰痛が再発(T-T)



治ることはないと思うので、なんとか付き合っていくしかないようです

















そんな時…



テレビを見て、目からウロコでした



今までの腰痛ケアが間違っていただなんて…



テレビの内容をそのまんま真に受けるのはどうかと思いましたが、



NHKの超有名番組ですの記することにしました。












◎腰痛は『冷やす』『温める』どちらがいいの?

















答えは 『温めるのがベター』

















患部を冷やしてもさほど効果がなかったようです。



ただし、怪我をした際にアイシング(氷などで冷やす)するのは別。



アイシングは、怪我をした直後に( グキッとなった際に)



患部から炎症や痛みの拡散を防ぐ為に一時的に冷やすもの。











◎湿布の驚き









温湿布と冷湿布は同じもの!?

















温湿布は貼ると温かく感じる



冷湿布は貼ると冷たく感じる

















しかし、両方とも体を冷やし炎症鎮痛効果を促している



つまり、温湿布は体を冷やすが温かく感じる



冷湿布は体を冷やし冷たく感じる



驚きです(◎_◎;)

















では痛い時はどちらを使えばいいのか?



答えは『お好みで』とことでした。



気持ちのいい方を使うのがいいそうです。









腰痛持ちの方は多いと思います。



どうです? 驚きだと思いませんか?(;´∀`)

















直立している人間は腰痛は避けて通れないのかも知れませんね。



そ、か。 犬のように四つ足で生活すれば腰痛にならないかも(笑)



『四つ足』で思い出した全然関係ないお話。



食べ過ぎてお腹が苦しくてどうしようもない時はどんな格好をしますか?



横に寝る? 仰向け? うつ伏せ?



実は『四つん這い』の格好が一番楽なのです
(イトウ実体験済みw)



試してみてくださーい(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           





人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。