走れ裸族









犬って走っているのが自然な姿
















犬って基本的には裸族

















走るのってやっぱり健康にいいし、なんだかお通じもよくなる気がする。



元気よく走って、運動して、筋肉つけて代謝を上げて肥満防止して



何よりも楽しそうだし、フラストレーション解消になるし。

















お洋服反対って訳ではなく、



若い雄は元気で裸族でいて欲しい。



うちではシニアの1頭を覗いては全員裸族。



15歳のプリンスも女子最年長のヴィーナスもみんな裸族。

















確かに女の子のお洋服姿は可愛いけど


シニアには着せてあげたくなるし


家内や車内の毛飛散防止にもなるし


雪遊びや雨天でも汚れないし


おデブ隠しにも丁度いい(笑)
















冬は寒さを感じて毛をのばし、夏は逆に抜ける



過保護じゃない自然な姿の方が元気に過ごせる気がします。



でもゴールデンってつい世話したくなる犬種なんですよね(^_^;)

















愛犬が楽しそうに走っているのをみると嬉しくなりますよね

















冬こそ元気に走って欲しいと思います。



『走れ! 裸族』
























にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           




人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。