獣臭ラブ♡ 〜真冬のシャンプー









なかなかの「にほい」を醸成中のボビー

















イトウ的には獣臭ラヴ♪ なのだが、


お客様に接するボビーとしては失礼にあたる。


と言う事でシャンプーすることに。









気温は7℃。


濡れるとかなり冷たい。こちらの手が痛くなるほど。










(急いでいたので、乾燥段階から撮影しました)









ゆっくり洗ってなんかいらんない。風邪ひいちゃう。


ソッコーでがっつり洗う。

















冬はシャンプーの頻度が少なくなるので


汚れ防止の為にトリートメントしたいところだが


そんな猶予はない。(トリートメントは置く時間が必要。)

















そこでダブルリンス。


とろーりクリーム状のリンス(ラファンシーズ)と


液状のリンス(ゴールデン専用リンス・RDCオリジナル)


を順に塗布し洗い流す。


これで被毛を強力コーティング。

















これで時短。


バーーッと洗う行程を終わらせる。

















あとは乾燥。これがとても時間がかかる。


なにしろ全身毛だらけなのだから。


最短で30〜40分。

















それでも完全に乾かす事は出来ず、6〜7割程度。


後は暖かくしてハウスで大人しくさせる。

















タオルドライを超スピードで行い、強風ドライヤー(エアホースドライヤー)


で水分を飛ばして、ドライヤー2個でパワー乾燥。

















胸毛さらさら〜、ぴかぴか☆ボビーの出来上がりです☆(´ω`*)




















冬のシャンプーで風邪をひかせないようにして下さいね。













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           



人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。