朝ビーーーム






今朝の散歩、一番手はヴォルトです。











脚側行進は完璧なので撮影もらくちん♪






それにしても撮影って本当に難しいですね(^_^;)



光が大切なことは何となく分かるのですが、



順光線で撮ったり逆光や斜光線で撮ったり…、



などとは全く考えてはいません(笑)



いつも行き当たりばったりのテキトー撮影です(=゜ω゜)ノ











でも朝日で撮る写真は、ゴールデンが一番キレイに写るような気がします。



金色の被毛がキラキラと輝くのです。



そしてその子が一番可愛らしく写るのは笑顔だとも思います。











大人気ブログ(犬)の作者さんが笑顔で写す秘訣をこう話していました。



少し運動させると口が開いて笑顔になる、とのこと。



ヴォルトはかなり体力があるので多少の運動ではハァハァしません(^_^;)



ランを全力疾走させて、やっと笑顔に( ̄ー+ ̄)フッ











生き生きした表情と撮るには



『朝の光+嬉しそうな笑顔』



がおすすめです(o^-')b











撮影の知識やテクニックが皆無のわたくしが言うのもおこがましいのですが(笑)








]
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           



人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。