パウダースノー






雪です











明け方から降った雪はどんどん積もり、



朝には一面サラサラのパウダースノーで埋め尽くされました。











こんなにフワフワな雪が降るのも久しぶりです。



パウダースノーは、水分が少なく、細かい粉状になっていてさらさらしている雪で、



気温が低く、空気が乾燥している時に降ります。



今朝の気温はマイナス7℃。



今季一番の冷え込みでした。



フワフワの軽い雪なので、雪かきが楽しくなってしまいご近所さんの分まで雪かきしてしまいました。






その後、午前中に晴れてきたので犬達を運動場で遊ばせて喜んでいる姿をパチリ。











フワフワの雪はあっという間に溶けてしまいました。



まるで綿菓子のような雪です。



なぜか人も犬も嬉しくなってしまうパウダースノー。



こんなに寒くて雪が多くていやだな〜と思っていたはずなのに、おかしなものです。






よほど嬉しかったのか、はしゃぎ疲れたクヌートはハウスでこのようにぐだぐだになってました(笑)











重くて湿り気のある雪はもう嫌だけど、また降らないかな、パウダースノー。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           



人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。