雪は降る〜♪ つづき 






雪が降る景色を撮るにはどうしたらいいのだろう…?



便利な世の中になりました。



ネットで検索してすぐに分かりました(笑)



撮影方法は



『望遠を使い、ピントを遠くのものに合わせる』だそうです。






『雪を輝かせて撮れる裏ワザ撮影』






参考例

◉「望遠レンズで狭めて撮るとより雪を強調できる」

◉「単に雪だけを撮る場合は、奥の方にピントを合わせるようにすると
 手前に降る雪がボケて写り、より雪が降っている感じになって写ります。」









この画像と








この画像








実は同じ時間帯に撮影しています。



上の画像はただシャッターを押しただけで、本当は雪がドザーっと降っているのに撮れていません。



下の画像が当時、雪が降っている様子を写し出しています。









雪は〜降る〜♪  あなたは〜暗い〜♪











屋根付きの所で撮影したら、クヌートが暗く写りました。





写真って難しいものですね(^_^;)











ちなみに、こんなに雪が降っていたのですが、全然積もりませんでした。



北国は『雪が舞っている』だけなのに、ハンパない舞い方をします(笑)






ちなみに今までキレイに撮れている写真は全て『偶然の産物』です(笑)












これからも偶然のナイスショットだけを目指します!ヽ(@´з`@)ノ











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           



人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。