ボビーのトレーニング 2






今日はレトリーブのトレーニング。





テイク(モッテコイ)とオフ(ダセ)の練習です。



以前からボール遊びはしていましたが、



レトリーブしたボールをなかなか渡してくれなかったボビー(^_^;)



どうなるでしょうか。









ステイ(マテ)をさせてボールを投げる。




テイクの号令で猛ダッシュ





嬉しそうにボールをくわえて持ってきた。









まあ、ここまでは楽勝。



次にボールを渡してくれればいいのだが…



命令する前にボールを足下にボトンと落とす(-.-;)





もう一回やってもまたボトン( ̄∇ ̄;)



何度やっても





と持ってきてはボトンと落とす。



落とす前に『ダセ』が出来ればいいのだが、



すばしっこくてなかなかうまくいかず…(*_*;



以前よりは格段に進歩したから、今日はまあヨシとしよう(笑)



毎日、楽しく、少しずつやっていこうね。






レーニング後はシャワーをしてさっぱりとしました♪

















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           


人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。