ボビーのトレーニング






ボビーと同世代のフリルちゃん(リフドッグ出身)


が見事なトレーニング成果を披露していました。




『フリルのお部屋』






フリルちゃん凄いなー。



そう言えばボビーってトレーニングしたことないな〜。



連日の雨で、運動もさせられないから一丁やってみっか。



と昨日、急遽トレーニング開始。



うちの子達は全て生後2ヵ月で


ステイ(マテ)、ノー(イケナイ)とトイレ


のトレーニングをマスターしています。



(これらを習得してから飼い主さんへお引き渡ししてます)






まあ、基礎トレーニングぐらいはなんとかなるだろう、



と安易に開始(笑)



で、半日で基本的なものは出来るようになりました。






まずはハウスでステイ(マテ)しながらの待機。





カム(コイ)の合図で呼び寄せ。



ステイ(マテ)からシット(スワレ)。





続いてダウン(フセ)。





そして寝ろ。








次はリードをつけて同じ動作。



ステイ(マテ)→シット(スワレ)→ダウン(フセ)。









ダウンが土下座みたいになってるけど、ご愛嬌ってことで(笑)



半日での習得にしてはまずまずの出来です。



よく出来ました(はなまる)



おまけは『回れ』。





これはお遊びです(笑)




次回はテイク(モッテコイ)とオフ(ダセ)の


レトリーブのトレーニングしようと思います。















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
 
           


人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。